2010年09月21日(火)28 tweets

9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはようございます。文化祭の振り替えで、今日も休日です。


posted at 06:29:16




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説の話。前から思っていたのだけれど、私はどうも、感覚で書き過ぎる。やっぱりちゃんと、プロットとかつくったほうが良いのだろうか。良いのだろうなとは思う。でもなぁ、という気もちが残り、ちょっとだけ混乱ぎみ。


posted at 07:59:18




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そしてこれは小説に限った話ではないのだけれど、ちょろちょろと呟いていた通り、最近どうも、思考が散漫だ。まとまった文章が、うまく書けない。書いては消して、の繰り返し。結果色々と遅くなってしまい、それで焦って、ますます空回り。


posted at 08:01:46




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


悩んでるとか、そういうわけではないんです。こういう時期は、確かにある。そしてそれは仕方のないことだし、むしろどこかで必要だ。でも単純で現実的な話、ちょっと困ってしまうんだよなぁ……伝えたいことが、うまく言えない。もどかしい。


posted at 08:06:23




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


うまく書けないということは、うまく呼吸ができないことと似ている。極端に言ってしまえば、だけれど。


posted at 08:07:00




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


誰かと話すとき、私はちょっと不器用だ。馴染むのと馴染まないのとの間を、ふらふらとしている気がする。まあでも、ほんとに器用な人なんているのか、っていう話だけれども。


posted at 08:27:14




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


nekomeshiスパイラル。


posted at 08:34:52




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いつまでもこうしててもしょうがないので、そろそろ出発します。今日はお出かけ。


posted at 08:36:48




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


結局のところ私は、全身で全力でぶつかっていくしかないんだ。そうとしかできないし、そうしたい。


posted at 08:56:08




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


気分を変えて、ドトール。 http://××××××




posted at 09:03:58




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


コーヒー飲んだの、久しぶりかも。最近いっつも、アイスティーだったから。


posted at 09:05:28




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ドトールってそういえば、今読んでる『勝手にふるえてろ』に出てきた。


posted at 09:06:19




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ドトールも、あんがい良いかもなぁ。明るくて。


posted at 09:15:58




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかし北千住サンマルクへの愛着は、もうすごいよ私!


posted at 09:16:38




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でも高校卒業して引っ越したら、サンマルクにもあんまり行けなくなるんだなぁ。それはちょっとだけさみしい。


posted at 09:17:46




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ドトールを出た。店員さんが、「いってらっしゃいませ」と言ってくれた。やっぱり良いお店、かも知れない。


posted at 09:22:34




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そうか、今日は平日かぁ。


posted at 09:23:14




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、雲がまるい……。


posted at 09:34:43




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


山手線の小さな画面に流れる、ポケモンのCM。同じ空間にいるのに背を向けあって、DSをかちゃかちゃやってたのしそうに通信していた。それを見て、すうっと気もちが醒めた。怖かった。


posted at 09:48:58




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


東京に越してきて2年半、けっこうあちこち行ったなぁ。観光地とか、下手したら東京にずっと住んでる友人よりもまわってるかも。


posted at 09:59:47




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


何せ群馬人なので!


posted at 10:00:50




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


(。・_・。)<まじ東京とかすごくないかい!時刻表いらないんよ?ほんとにビルがいっぱい建ってるんよ?みんなドラマの言葉喋るんよ?東京すごくないかい!


posted at 10:03:26




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とまあ、上京したてのころはこんな感じでしたよ。何という田舎者。しょうがないよね、天空(※群馬)の出身だもの。


posted at 10:04:49




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


帰り道です。


posted at 18:30:03




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


帰ったら、勉強しよう。


posted at 18:43:51




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ツイッターが、大変なことになってるみたいですね……そういうわけで、携帯からかこかこやります。


posted at 21:35:45




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ツイッター、やばいみたいだね。TLがざわざわしている。


posted at 22:30:03




9月21日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『勝手にふるえてろ』を読んでいるのだけれど、来た、「勝手にふるえてろ」!


posted at 22:33:50

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る