2010年06月20日(日)24 tweets

6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


無理解は、必然。臆せずに立ち向かいたい。


posted at 00:33:46




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「だって、教室はそうだ。淘汰、の世界だ。いらない人間は、消えたみたいになるか、もしくは強者の、餌になるかのどちらかだ。」今書いている小説より。さすがに今は、こうは思いませんけれども。そろそろ書くのやめます。模試だし。


posted at 01:20:32




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日は模試です。わりと小説のことで頭がいっぱいだけれど、そうも言ってられない、切り替えて頑張ります。これはこれ、それはそれ。


posted at 08:40:00




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


パソコンをもってゆくことにした。荷物が大変なことに。


posted at 09:13:23




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


パソコンをもってゆく理由。今日も帰り道喫茶店に行く予定なのですが、勉強と小説が同時にできるように。今日は時間あるしね。


posted at 09:19:31




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


もうたぶん私、この町を半ばプライベート空間のように思っている。遊び行くのは他の町だし、いつもひとりで町に出てるし。なんか寺山修司がそんなようなこと書いてたなぁ。


posted at 09:25:51




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


休み時間ー。つぎの英語も頑張ろう。


posted at 12:36:42




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


何かを好きであるということは、何かを好きでないということだ。至極当たり前のことだけれども。


posted at 12:48:55




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


英語筆記お終いー。つぎはリスニング。リスニングまで、ぐっと頑張る。


posted at 14:47:07




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


喫茶店につきました。小説を書く前に、模試の自主反省会を開きたいと思います。


posted at 16:28:38




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちなみにセンター試験本番レベル模試です。


posted at 16:31:54




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


世界史:正直に言います18点/100点です。有り得ないにもほどがある。反省して、もっと根つめてやります。


posted at 16:32:20




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


英語:201点/250点。読解はすべて満点。しかしそのぶん、発音・文法・語彙などの知識問題で落としまくっているということ。これは努力不足以外のなにものでもない。頑張ります。あ、あとリスニングも。


posted at 16:34:16




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


国語:171点/200点。小説でミスをしたのが痛い。あとは漢文をきちんとやれば、とりあえずは仕上がりそうな予感がします。評論はまさかの漢字間違いで48点/50点でした。悔しい……。次回もいつも通り、200点満点目指してやっていこうと思います。


posted at 16:36:48




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


総評:とりあえず世界史やる。英語のぶれをなくしたい。小説ちゃんと読めるようになりたい。小説書いてるのに。コンスタントに満点とれるようになるのが目標。


posted at 16:39:11




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえず、頑張ります。点数を晒したからには、更に良い点数をとってきたい。


posted at 16:41:48




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あと今回の小説は、非常に私の好みでした。生々しい。ああいったものを私は書きたいのだと思う。


posted at 16:42:33




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おやつのべーグルを買いに行くよ。


posted at 17:13:30




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


中学時代、言ってしまえば、最低で最悪の季節。でもどうしようもなく、いとおしい季節。


posted at 18:09:47




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


中学生の話を書いていると、やっぱりそう思います。


posted at 18:13:17




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今、はがきを投函した。はがきというのはわくわくする。


posted at 18:52:58




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今回の小説、書いているとじつに色いろな人たちを思い出す。


posted at 22:07:18




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


中一の夏休み、を書いている。自身のことを思い返す。部活ざんまいだった。けれどそのあいだにも、遊んだり、勉強会をしたりした。楽しかったおぼえがある。


posted at 22:42:19




6月20日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


主人公に腹が立ってきた。これが私なりの、愛、だと思っています。


posted at 22:45:50

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る