2010年06月19日(土)20 tweets

6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっぱり好きなものについては、「何のためにやるのか」なんて微塵も考えないんだよなぁ。当たり前だけれども。だからこそ、やるのだけれども。歴史は楽しいです。


posted at 06:21:45




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やってしまった……!今日は土曜日なんだよね、だから電車の時刻、違うじゃん……!ああ……遅れてしまう……。


posted at 08:14:29




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


すっかり平日気分だったよ。あと今先生いてびっくりした。携帯取り上げられなくて良かった。何はともあれ、いってきます。


posted at 08:15:53




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ひとつ、つよくつよく思ったことは、集団ではどんな理不尽なことも怒り得るということです。そしてもうひとつ、「信用」の問題があるということ。


posted at 15:03:50




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


言葉と行動を、一致させなければ。言うだけならば、簡単なんだ。


posted at 15:06:28




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


捨てるとか、投げるとか、それはほんとにほんとに最後の選択であって、たやすく考えちゃあ、駄目なんだ。


posted at 15:09:05




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でも、ああ、……どうなのかな。ひとつ前のツイートについて、もうすこしじっくり、考えてみる。


posted at 15:15:35




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そもそも、何をもって「捨てる」「投げる」とするかなんだよなぁ。自己防衛は必要だろうし。かといって、言い訳は良くないし、でも自分だって大事だし。


posted at 15:17:22




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


こういうの考えること自体が、ほんとは良くないのかも知れないけれど。でもやっぱり、自分のために、は大切なのよー。


posted at 15:22:42




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「人はつきあう人間によってわかる」っていう英語の例文、よくあるよね。


posted at 22:18:26




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


以前にも増して、漢字を開くようになった。


posted at 22:21:18




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私の今の学校にプールはないけれど、夏になるとあの、足に染みつくコンクリートの熱さを思い出すなぁ。


posted at 22:23:16




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


明日日曜日か。なんか曜日の感覚がずれてる。明日、模試だからかなぁ。


posted at 22:27:57




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっぱり私が小説を書くのは、どこまでも負の力が原動力なんだなぁ……うーん。


posted at 22:44:53




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


正直言って、嫌なことあると、驚くほど冴えわたって、すらすらと書けるもの。平和な状況だと、幸せだけれど、色いろ鈍るのも確か。


posted at 22:46:18




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


高校に入ったばかりのころは、とかく「平和ぼけ」をおそれていた気がする。それは、つまり、こういうことなのか。


posted at 22:47:06




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ぜんぜん関係ないこと。至極個人的意見だけれど、群馬弁の「~なんさー」にあたるものが標準語にない気がして、いまだにほんのすこし不便している。「~なんだよ」と「~なんだよね」の間くらいのニュアンスではある気がするのだけれども、でも違うんさー、そうじゃないんさー。


posted at 22:49:55




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんか久々に、方言全開で喋りたい気分。そうなんさー、そうなんよー、そうなんさねー。とか言いたい。やってん?、そうしてん?、何なんよ?とか言いたい。


posted at 23:07:24




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あといまだに、「きりーつ、きをつけ、れい!」には慣れません。「きりーつ、ちゅーもーく、れい」が染みついている……。


posted at 23:08:27




6月19日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「みなも」と打ったら「ミナモ」になって、ふと気もちが緩んだ。以前書いた、超短編小説の、ヒロインの名前。そういえば彼女も中一だったなぁ。


posted at 23:27:08

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る