『簡単さ!』

やましん(テンパー)

『簡単さ・・・・・・』

 毎晩、苦しいなあ。


 くまさんも、ぱっちゃくんも、みんな心配しているね。   🐻    🐼




 簡単さ。


 いまは、あたたかい、いやあ、あつい。


 寝巻きで良い。


 ゴム草履で、十分。


 川沿いに、60分遡れば、自動車なら、15分遡れば、貯水地です。  


 でも、貯水地は、大切だ。


 汚しちゃだめだ?


 土手を越えれば、川の本流だよ。


 まちがいは、起こらない。


 シューマン先生は、そうして、川にはいったんだ。


 でも、彼には、天使がついていた。


 近くの漁師さんがたすけてくださった。


 やましんには、てんしさんは、ついてないかな。たぶん、ついてない。


 だから、難しくない。


 ほら、そのまま、でも、しんぱいなら、ちょっと着替えて、さあ、おでかけしたまえ。


 自動車なら、すぐだ。


 隠す必要なんかないよね。


 さあ、出発、したまえ。


 毎晩。くるしむなら、さあ!


 行こう!


 はじめのいっぽが、決めるんだ。



 でも、きみの、体はうごかないじゃないか。



 思考と行動の隙間に、なにかがあるんだ。


 それが、行動を、さまたげる。


 常識じゃない。


 それは、活動を妨げない。


 希望?


 そう、そうかもしれないが、信用されない。


 くまさんは、やましんに、ついてきてくれるだろう。


 みんな、いっしょだよ。


 そう、答えは、『恐怖』さ。


 下見は、何度もしたさ。


 まったく、役に立たない。


 そうさ。


 きみは、役に立たない。


……………………………………


 仕事、できないなら、くるな!


 給料だけもらって、すむと思うな!


 わかって、おります。


 その。とおり。


 それが、できないから、苦しんでるんでした。


 みな、済んだ。


 むしけら以下を、見るような目、だったから、よく、わかります。


 所長さん。部長さん。課長さん。統括さん。


 


  ・・・・・・・・・・・・・



 でも、立てない。うごけない。


 うごきそうなんだけどなあ。


 たてない。


 勇気のないやつだ!


 なぜ、みずから、かたを着けない?


 さあ、消えたまえ!   👻


 

  ✨✨✨✨✨

 

 消えないなら、たちあがれ!


 世界をまたにかけろ❗


 むりです。


 ベートーベン先生みたいには、ゆかないや。 


 それは、奇跡でありまして、あり得ないことなのです。


 くそ!


 ほら、あさが、もう、来る!


 覚悟して、たちあがれ!


 川のなか?  🌊


 それとも、お手洗い?  🚹




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日は、お手洗いに、します。🚹


 あすは、わからないよ。



 苦しみは、敵じゃないかもしれない。


 見極めよう。


 それからだ。


 

 🌷  🌷  🌷  🌷  🌷

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『簡単さ!』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る