性別の概念

こんばんは、夜宵です。


僕性別ってよくわからないんですよ。

男がいて女がいて、女の体の男がいて男の体の女がいる。性的指向はそれだけじゃなくて、男が好き女が好き恋ができないどうのこうの。


いや、よーわからん。


今回の文章はちょっと汚いかもしんないです。素の俺です。


言い訳なんですけど、ちょっと呼吸苦しくて。たまになんですけどなんか俺息がうまくできなくなるんすよ。急な動悸、息苦しさに良い対処法知ってる方、できれば教えてください。


今日の文章酷いなお前ってコメントきたら明日修正するんで。


ちなみに俺は自分に性別って概念がないと思ってます。多分男だけど、人間いろんな側面を持ってるわけだし男らしいとこありゃあ女みたいなとこあると思います。選べもしない性別で


あいつ女だし男だし


とか


ぶっちゃけなんも理解できねえ。


ちっちゃい頃って性別の概念あんまりないじゃないすか。体だって似たようなもんだし、子供ってくくりだし、男女カンケーなく仲良いし。


多分俺の性別概念ってそこでストップしてんでしょうね、体は変わってくけどその変化に頭と心がついてけなくてしんどいです。


性別って概念がなければ、恋人のいる異性とも俺は遊べるのになーとか。俺は男女関係なく仲良くするひとなんで、そのへんをよくわかんないまま気を使うのが気持ち悪いんですよね。でも、相手の恋人に嫌な思いさせたくないんで気ぃ使うんすけど。


ちょっと異性と仲良くしてるだけで噂立てやがって。てめえの価値観押し付けんな!っても言いたくなるわけで、でも俺口下手なんで、結局なんも言えねえし。


因みに俺は自分自身に性別は無い気がしてますが、恋愛対象でいうと全性です。パンセクシャル、っていうはずです。男でも女でもバイセクシャルでも同性愛者でも……って思ってるだけですけど。経験無いんで。


でも、自分が性別に悩んだことがあるから自分は性別で人を選ったり分けたりしたくないなってそれだけです。


着替えとかトイレとか、区別しなきゃいけないところがあるのはわかりますけど、女男でふたつに簡単に分けられるほど、人間単純じゃないと思ってます。


口悪くてすんません。優しいですねーなんて言って貰ってますけど、俺なんかこんなもんです。


離れられるのは淋しいけど、俺の駄目なとこを見て、こいつ駄目だと思ったらフォロー外してしまってください。


僕なんか、何処にでもいる、何処にもいない、才能もないし特別じゃないただの子供だから。でもだからこそ、苦しい気持ちも悲しい気持ちも人並みに分かるつもりです。このエッセイを書いて、色んな方に読んでもらって触れ合って、少しは成長しましたけど、僕の中には今でも、苦しくて痛くて、そんな日々を泣きながら生き抜いた底辺の僕が其処にいるから。


貴方をひとりにしないから。


おやすみなさい、夜宵でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る