卒業旅行と、アリスの想い

アリスから最高のバレンタインを貰って、受験も終わって学校生活が1時的に終わったある日、俺らは学校に呼び出された。というより、俺らのクラスが呼び出されたと言った方が正しい。


「卒業旅行ねぇ…」


そうやって俺は小さく呟いた。大学入試はどうなったかというと、俺とアリスは同じ国立の大学を受けた。

アリス曰く、「空と同じ大学に行けないのは嫌だけど、空に迷惑をかけるのはもっと嫌なの!!」だそうで、センター試験は無事合格。二次試験も手応えは良いらしい。あとは合格発表日まで祈るのみだ。


「というわけでウチのクラスのトップカップル!!なんか意見はあるかね!?」


前で仕切っていた隼也が俺らに問いかけると、お互いに目を見合わせてそれに少しだけ微笑む。


「イチャイチャは後でやれって!今は卒業旅行どこに行くかなの!!」


俺が考えている間に、アリスから先に提案をする。


「私は京都かなぁ…自慢みたいに思われるのは嫌なんだけどその…帰国子女だから…日本の文化財を見て見たいなっ…て」


顔を赤らめて恥ずかしがる様に言うアリス。その顔に隼也は心臓を打たれた様な体制になる。


「あぉっ…尊い…っていてぇ!!」


隣にいる椎名に足を踏まれた隼也は教室に転がり、椎名は俺に質問をした。


「空は?何処かある?」


「大阪……やっぱなんもない」


大阪にはユニバがあるからそれを提案しようと思った俺だが、大阪には紅蓮が居たから辞めておこう。


「お?じゃあ京都で決まりっすか?他に意見あるやつは〜?」


………

……


多数決で京都に決定し、俺とアリスは帰路についていた。もうすっかり日も早くなり、5時だというのに夕方の真っ赤に染まった空が見える。


「おぉおおお!綺麗だね〜!」


子供の様にはしゃぐアリスに、対策笑みを浮かべて言葉を返す。


「そうだな」


「むぅ…そこはアリスも綺麗だよ、と返すところだと思うな〜」


若干拗ねたか?と思ったが、時折期待した様にチラチラとこちらを見て来る。


「ウチのアリスは宇宙一可愛い。揺るぎない事実を何を言う必要がある」


「っ…空ってばさ…時々そんな事言うから…ドキッとしちゃうじゃん」


ドキッとさせているんだけどな。そう思った時にアリスは俺に腕を絡めて来る。


「アリスちゃんは今甘えたい気分なので、これからこのまま帰ります。よろしいですか?」


「俺は今お前を抱きしめたいが必死に我慢しているので、家に帰ればいつもの様にしてもよろしいですか?」


「はい、全く問題はありませんよ」


「俺としても全く問題はありませんよ」


そう言いながら、俺らは歩いて帰宅するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る