ある少女の場合―99個目―

 時刻は午前0時0分0秒

 キーワードは『一夜のキリトリセン』


 少女はそれを隠しコマンドのようなものだと思っていた。


 なにか特別な掲示板に入れるとか。レアなゲームがやれるとか。隠しモードにアクセスするためのキーワードにちがいないと、そう思っていたのだ。


 だって、今日と明日をわけるとか。生死をわけるとか。そんなことが現実にあるわけがない。


 信じない。そんな場所あるわけがない。


 なのに。

 なのに。


 ここは、なんなのか。


 上も下も右も左も。自分の手すら見えないくらい真っ暗で。凍りついたような闇の中、足もとにある真っ白い点線だけが浮きあがって見える。


 耳に痛いくらいの静寂。聞こえるのは自分の浅い呼吸音と、こめかみに心臓が移動したのではないかと思うほどズキズキバクバクと脈打っている心臓の音だけ。


 夢だ。今自分は夢を見ているのだ――と、少女はまっさきにそう思った。そう思おうとした。

 手の甲をつねったら痛かったけれど。頬を両手ではさむようにパンッと思いっきり打ったら痛くて熱くて耳がキーンとなったけれど。

 夢だ。夢にきまっている。そうでなければ、こんなことが起こるわけがない。

 何度もそういい聞かせて。そう思えばそれがほんとうになるのだというように。何度も。何度もいい聞かせた。いい聞かせていい聞かせて……――やがて、認めざるをえなくなった。


 唇を強く噛みしめすぎて出血したのか、口のなかに鉄の味が広がる。……認めたくないけれど。これは、夢じゃない。


 ――こんなことなら、いつもどおりあのバカ女にやらせればよかった。


 おもしろいゲームだったら。

 おもしろい掲示板だったら。


 そう思えばこそ自分でためしてみたのに。でも……なんで、そんなふうに思ったんだろう?


 SNSでは誰も彼もが『死の境界線』とか『生と死のキリトリセン』とかいっていたのに、なぜ――。


「あ……」


 夜明けだ。あたりは変わらず深い闇だけれど、少女にはなぜかそれが『わかった』のだ。


 朝。進むなら今だ。

 どうしよう。

 どうしたらいい。

 どうすれば――。




 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




 キリトリセン。

 生も死も運次第。


 進むか。

 とどまるか。


 少女は――。




 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




     (続)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る