第97話 王者の真価

 私の拳を受けたバルザックの体が、炎に包まれながら後方に吹き飛ぶ。それでも私は、構えを解いたりはしなかった。

 感触で解る。今の一撃は、致命打にはなっていない!


「……クッ、ククッ、ヒャハハハハッ」


 火だるまになって倒れながら、バルザックが嗤う。その嗤い声には、僅かな狂気が滲み出ている。


「イテェ……イテェイテェイテェ! そうだこの痛みだ! オレ様の求めてたモノは!」


 そう叫ぶと、バルザックは勢い良く跳ね起きた。同時に、体の炎が急速に鎮火していく。


「認めてやるよォ、『神の器クリスタ』ちゃん。いやクーナ! テメェはオレ様が、本気を出すに値する相手だってなァ!!」

「……っ!」


 辺りの空気が、一気に冷え込む。炎の代わりに、厚い氷がバルザックの全身を包んでいく。 数秒後、そこには、氷の爪と鎧を身に纏ったバルザックが立っていた。


「これがオレ様の、『氷界の王アイシクル・キング』の戦闘形態よォ! この姿を見せた以上、こっから先は遊びはねェ! 精々死ぬんじゃねェぞ、オラァ!」


 氷の爪を構え、バルザックがこっちに向かって駆け出す。私は足止めの為、素早く短い詠唱を口にした。


「『炎よ、数多あまたの紅蓮の矢となりて、悪しきものを貫け』!」


 突き出した掌の周りに無数の炎の矢が生まれ、バルザック目掛けて飛んでいく。けれどバルザックは、それを見て鼻で笑った。


「こんなチンケな火で、オレ様が止められるかよォ!」


 バルザックが爪を振りかざし、矢の群れを一薙ぎする。途端、現れた氷の矢が、炎の矢を総て相殺してしまった。


「キャッ……!」


 炎の矢を相殺し切ってもまだ余りある氷の矢は、そのまま私に向かって降り注ぐ。

何とか叩き落とそうと試みたけど数の多さはどうしようもなく、幾つかの矢は私の体を抉り、貫いていった。


「オラオラァ、これで終わりじゃねェぞ!」


 全身の痛みに動きを止めた私に、続けて、バルザックの爪が迫る。それを小手で受けかけた時、突然、全身に激しい悪寒が走った。


「……くっ!」


 私は出しかけた腕を引き、代わりに、生身の左腕でガードを試みる。直後、灼熱の鋭い痛みが左腕を襲った。


「づうっ……!」

「チイッ、そっちの小手もブチ壊してやろうと思ったのによォ!」


 けれど直後の舌打ちに、私は自分の感じた予感が正しかったと悟る。多分あいつが纏ってる氷総てに、氷化の力があるんだ……!


「だがまァ、すぐに終わられても面白かねェ! 足掻いて足掻いて足掻きまくって、オレ様を楽しませなァ!」


 そう言って、バルザックは続けざまに爪を振り下ろす。その軌道が小手を狙っているのは、どう見ても明らかだ。

 私は何とか小手を守り続けるけど、その度に体に浅くはない傷が刻まれていく。更に傷口を軽く凍らせられ、体温の低下から体力の消耗がいつも以上に激しくなっている。

 このままじゃジリ貧だ。何とか打つ手を考えないと……!


「ハッ、守ってばっかかよ。飽きてきたな、そろそろ終わらせるか」


 いつまでも攻めあぐねている私に、バルザックが冷めた顔で吐き捨てる。そして爪での攻撃から一転、素早い動作で私のお腹を前蹴りで強く蹴り飛ばした。


「かはっ……!」


 重い衝撃と込み上げる吐き気に、息が詰まる。私は奥歯を強く噛み締め気を保たせると、ギリギリのところで受け身を取り、残りの衝撃を殺した。


「……ぅ……」


 お腹を押さえ、身を起こす。さっきまでのような反応は、もう出来そうにない。

 どうしよう。せめて小手が壊されないように出来れば……。


「……!」


 その時、私の脳裏に一つの考えが閃いた。これなら、もしかして、バルザックに対抗出来るかも……!

 迷ってる暇はない。今は、どんなに低い可能性にだって賭けるしかないんだから……!


「さァて、お祈りは済んだかよ?」


 バルザックが、右手の爪を更に肥大化させる。恐らくは、次の一撃で決めるつもりだ。


「思ったより呆気なかったなァ。それじゃ、全部終わるまでオネンネしてな!」


 爪を構え、バルザックが床を蹴る。私は――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る