第96話 受け継がれた炎の意志

 扉が壊れるのも構わずに、全力で蹴り開け中に躍り込む。広い玉座の間にはただ一人、見知った青髪の男だけが、足を組み玉座に腰掛けていた。


「オイオイ、やあっと来やがったか。オレ様暇すぎてこの城何度もブチ壊したく……って、おりょ」


 青髪の男――バルザックは、私を目に入れると、少し驚いた顔になる。けどすぐに、ニヤリと獰猛な笑みを浮かべた。


「――これはこれは、『神の器クリスタ』ちゃんじゃねェの。まさか性懲りもなくオレ様の前に立つとはなァ」

「その名前で呼ばないで。私の名前はクーナよ!」

「そりゃあ悪かったなァ、『神の器クリスタ』ちゃん」

「……っ」


 あくまで呼び方を改めないバルザックに頭に血が昇りかけるけど、すんでの所で堪える。

 これは挑発だ。乗ったら、相手の思うツボだ!


「……へェ。流石にこれで冷静さを失うほど馬鹿じゃねェか」

「もうあの時のようにはいかない。ここで、私が、あなたを倒す!」

「出来るのか? たった一人で」


 見下すように、バルザックが嘲笑う。私はそんなバルザックを、真っ直ぐに見据えて言った。


「必ず勝つ。その為に、今、私はここにいるの」


 バルザックの目が、私の目を見つめ返す。そしてバルザックは――心底愉快そうに、声を上げて嗤った。


「クッ、ハハッ、ギャハハハハハハハハッ! ガキだと思ってたがどうして、なかなかイイ女じゃねェの! テメェが『神の器クリスタ』でなかったら、かっさらってオレ様のオンナにしてたところだぜ」

「そのクリスタっていうのが何なのかも、私が勝ったら教えて貰うよ!」

「いいぜ。勝てればだが……なァっ!」


 そう言って、バルザックが玉座から立ち上がり、足下の絨毯を殴る。すると氷の槍が地面から突き出て、私の方へと飛んできた!

 前の私だったら、慌ててかわすしかなかった。けど今なら!


「『火柱よ、我が身を守る壁となれ』!」

「何っ!?」


 手を前に突き出し短い詠唱を終えると同時、私の目の前に大きな炎の壁が現れる。氷の槍は炎と真っ向からぶつかり、蒸発して消えた。


「『限界開放リミットバースト』っ!!」


 水蒸気がバルザックの視界を遮った、その隙を逃さず私はすぐさま肉体を強化する。そして水蒸気を突っ切り、バルザックに向けて突進する!


「拳を燃やすしか出来ねェお嬢ちゃんじゃなかったって事かよ!」

「ハアアアアッ!!」


 脇腹を狙い、回し蹴りを放つ。流石のバルザックも、それをガードなしで受けようとはしなかった。


「チイッ!」


 バルザックが片腕を腹の横に構え、私の蹴りを受け止める。途端に固い岩にぶつかったような感触が足を襲うけど、この程度じゃ私も怯んだりしない。


「まだまだ!」


 私は軸足を即座に入れ替え、今度は脳天目掛けて後ろ回し蹴りを繰り出した。けどそこで、バルザックはニヤリと笑みを浮かべる。



「ハッ、読めてンだよ!」

「っ!?」


 バルザックは素早く私の足首を掴むと、そのまま遠心力を付けて、近くの柱に放り投げた。受け身の取れないスピードに、私は敢えなく背中から柱に激突する。


「あぐっ!」

「素早く重くはなったが、動きが読みやすいのは変わってねェなァ、お嬢ちゃん!」


 全身を貫く衝撃に、視界がチカチカと明滅する。けどそれに構わず、私は言葉を口に上らせた。


「『出でよ数多あまたの火球、その熱で総てを焼き払え』!」

「うおっ!?」


 私の生み出した無数の火球に、バルザックが初めて慌てた声を上げる。直線的にしか飛ばないとは言え数の多さに手を焼いているらしく、バルザックの攻撃の手がピタリと止まる。


「畳みかける! 『燃え盛れ地獄の炎、我がかいなに宿り、総てのものを灰塵かいじんに帰せ』!」


 詠唱を終えると同時、小手を嵌めた右手だけが激しく燃え上がり始める。特訓の末、やっとここまでコントロール出来るようになった私の力。

 殴っただけじゃ倒せないなら……とことんまで焼き尽くしてあげる!


「クソがァ! あの時ブチ壊した宝石は単なる飾りだったのかよ!」

「いっけえええええ! 新生『炎の拳ブレイズ・ナックル』!!」


 そして、炎の合間を縫った私の一撃が、遂にバルザックの胸を穿った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る