第69話 彼の為に出来る事

 その後それ以上の魔物の襲撃はなく、船は無事港に辿り着いた。サークが船体に出した被害に関しては、サークのお陰で魔物を一掃出来たのは事実という事で不問になった。

 私の怪我はかすり傷だったけど、不衛生な武器による傷だった為かサークの手で念入りに消毒された。……自分は同じような怪我をしても、水で洗う程度で済ませる癖に。

 サークにそこまで心配させてしまう、自分自身がもどかしい。もっと私が強ければ――私がサークにとって頼れる存在になれれば、きっとこんな事にはならないのに。

 そんなモヤモヤを抱えたまま、私とサークは中央大陸の玄関口、ミレニア国の王都シュヴァリエへと到着した――。



「……」


 布団を被ったまま、何度目になるか解らない寝返りを打つ。どんなに目を閉じても、眠気はなかなかやって来ない。

 その原因は――。


「う……ぐう……っ」

(……まただ)


 隣のベッドから聞こえる、苦しげなサークの呻き声。それが悪夢にうなされてのものだと、私だけが知っている。

 ノア達と戦ったあの日以来、サークは毎晩のようにこうして悪夢にうなされるようになった。それはきっと、サークがノアに操られ私に刃を向けたあの戦いの再現。

 何で、それが解るのか。理由はサークが必ず漏らす、この言葉。


「嫌だ……死ぬな……クーナ……!」

「……っ」


 うなされる時、サークは必ず私の名前を呼ぶ。だから、嫌でも解ってしまう。サークが今、どんな悪夢に苛まれているのか。

 最初の頃は、サークがうなされる度に起こしていた。けどすぐに、「俺を起こすより早く寝ろ」と起こすのを拒否されてしまった。

 それにどんな夢を見ているか、詳しい内容は絶対に教えてくれない。何度聞いても素っ気ない態度で、「忘れた」というばかりだ。


「……やっぱり、このままじゃ駄目だ」


 ぽつり、私は決意を口にする。ここまでの道中、ずっと考えていた事。

 サークに、これ以上負担をかけない。その為に今、私が出来る事は――。


「一人で依頼をこなして、私は一人前なんだって……認めて貰わなきゃ!」


 明日、サークが起きる前に宿を出て、ギルドで依頼を探そう。そう心に決め、私は今夜は寝ないで朝を迎える事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る