夏とプールと日焼け止め(3)

 特に夏場における水泳の授業は炎天下の中で行われるため、お肌が日に焼けやすい。


 なので、ミオのすらりとした脚線美を紫外線から守るためには、プールの水質を汚染しない、安全な日焼け止めを塗って遊泳させてあげるのがベターだろう。


 幸いな事に、ミオの水泳授業まであと二日ある。


 明日は帰りがけにドラッグストアへ寄って、水につけても落ちにくい日焼け止めを買ってきてあげよう。


「ねぇお兄ちゃん、これ似合ってるかなぁ」


「うん。子供らしくてかわいいと思うよ」


 実際にプールで泳ぐ時は、頭に水泳キャップをかぶるんだろうけど、正直、かぶっていない今の水着姿の方がかわいい。


「えへへ、ありがと。お兄ちゃんにかわいいって言ってもらえて、ボク、すごく嬉しいよ」


 そう答えるミオは少し照れた様子で、手を後ろに回してもじもじしていた。


 うーん。いつもながら、実にしぐさがラブリーだ。


 授業を見に行けない俺のために、わざわざ水着姿になってくれたミオの優しさも身にしみる。


 このまましばらく眺めていたい気持ちはあったが、さすがにこれ以上は変に意識してしまいそうだったので、部屋着に戻ってもらう事にした。


 と言っても、その部屋着もTシャツ一枚に、下はギリギリしないくらいの短いショートパンツなので、これはこれで刺激が強いのだが。


 暑くなってきたから仕方がないとは言え、こんなに薄着のショタっ娘と同じベッドで眠るというのは、やはりドキドキするものである。


 もう、うすうす自覚しつつあるから今さらだが、やはり俺はショタコンなのかも知れない。


 ――そして翌日の夕暮れ時。


 一時間ほどの残業を終えて退社した俺は、いつもの商店街にあるドラッグストアに立ち寄り、日焼け止めのコーナーに向かっていた。


 ってなんだこの品揃えは。いくら紫外線の気になるシーズンだからと言っても、これは多すぎじゃないか?


 一口に〝日焼け止め〟と言っても、いろんな種類があるんだなぁ。


 大まかに分けてみると、このお店では、クリームタイプとジェルタイプの二種類が売れ筋なようだ。


 ただ、その二種類のどっちの方がより水に強く、より日焼けを予防してくれるのかが、さっぱり分からない。


 まずいな、ここで迷って時間を食うような事があれば、今日の晩ご飯の時間が遅れてしまう。


 ミオがお腹を空かすといけないから、こういう時は知識のある店員さんに助言を仰ぐとしよう。


「あのー、すみません」


 俺は、日焼け止めコーナーの隣で忙しそうに品出しをしていた、店員のお姉さんに声をかけてみた。


「はい! 何でしょうか?」


「子供用の、プールでも使える日焼け止めを探しているんですけど、どれがいいのか分からなくて……」


「プールですか? お子さんが水泳の授業をされるって事ですよね?」


「そうなんです。できれば水に浸かっても落ちないやつがいいかなーと」


「でしたら、〝ウォータープルーフ〟の日焼け止めがいいと思います」


「ウォータープルーフ。耐水性って意味ですね」


「はい。特にスーパーウォータープルーフの日焼け止めは、プールで泳いでも落ちにくいんです。後は持ち運びのしやすさとか、お子さんの肌質に優しいものが人気ですよ」


 そう話すと、店員のお姉さんは、商品棚から一本の日焼け止めをピックアップした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る