応援コメント

6月25日□生酒の日」への応援コメント

  • 母が和かの心を取り戻してよかったですよねー

    作者からの返信

    はい。畏れ入ります。
    お陰様で私生活に余剰が生まれました。

  • なんと、格調高く美しい歌とエッセイ
    (*´꒳`*)
    コロナ感染の裏にそのような話があったとは知りませんでした。
    私はウォッカといえばオレンジジュースでスクリュードライバーにして飲みます!このくらい強いお酒でないと酔わない人です(*´∀`)♪
    ウォッカ、常備しとこうかな(←すぐなくなる)

    作者からの返信

    お、畏れ入ります(///
    はい。消毒用エタノールの基準を充たすよう、厚労省と話し合い、許認可の関係がある為、早く届けられるよう「お酒」として売り出してくださいました。

    常備、良いですね。
    勝手なイメージかもしれませんが、瀬戸内海沿岸の県の方、お酒が強そうで、つい納得してしまいます。

    実はウォッカ、私も好きでした~。冷凍庫でとろとろにするのが美味しいのですよね。スクリュードライバーも好み。
    …昔はアルコール過敏と自覚がなく、飲んでおりました。微熱、咳、鼻水(汚くて失礼)は出るものの、顔に全く出ず、酔いも遅い為、気付くのに遅れまして…。道理で学生時代、度々声が出なくなったものです。

    機会がおありでしたら、私の分も和製ウォッカをお楽しみください!