第十二話
登場人物紹介
キヨシ……職業不定。マ○オとか有名ゲームをよくする。
ジロウ……職業勇者。RPGゲームをよくする。
ヒデオ……職業賢者。ゲーセンによく出没する。
ララ ……女神。実は格ゲーマー。
ジロウ「じゃ、このゲームやるか」
行商人から買ったギャルゲー(第十一話参照)を取り出すジロウ。
キヨシ「ホントにギャルゲーするんだ⁉」
ヒデオがゲームをセットし、ゲームが始める。
ララ「急にゲームをする流れに対して疑問は持たないんですね」
ヒデオ「まあな。クッキングバトルまでしたからな」
ジロウ「お、始まったぞ」
画面にゲームタイトルが出る。
キヨシ「どきどきメモリアル……なんか聞いたことあるようなないような……」
[難易度を選択してください] ※ゲーム画面の文字
⇒イージー ⇒ハード
ジロウ「……まあハードモードかな」
ヒデオ「じゃあハードモードで」
[主人公の設定を選んでください]
⇒スポーツ万能 ⇒秀才 ⇒さえない男子
ジロウ「この三択か。……どうする?」
ヒデオ「ラノベ主人公っぽいさえない男子とかどうだ?」
ジロウ「じゃそれで」
[主人公の設定を選んでください]
⇒好物はハンバーグ ⇒好物は唐揚げ ⇒好物はオムライス
キヨシ「これいるの?」
ジロウ「じゃあオムライスで」
[朝、主人公が食べるごはんを選んでください」
⇒パン ⇒和食 ⇒中華
キヨシ「これ必要?」
ララ「私は和食が食べたいです」
キヨシ「いやそれは知りませんけど」
ジロウ「じゃあ和食で」
[ゲームオーバー]
キヨシ「なんで⁉」
ジロウ「だからハードモードなのか」
キヨシ「違うだろ!」
ヒデオ「じゃあパンじゃねーか。ほら、パンをくわえて遅刻遅刻~って言いながら登校するもんだろ?」
キヨシ「いやそれ古くね?それにどっちかと言うと女子のほうじゃね?」
ジロウは朝ごはんの項目でパンを選んだ。
ゲームが始まる。
<朝。遅刻そうになっている僕はパンを食べながら登校していた>※ゲーム内の音声
キヨシ「ホントにその始まりなの?」
[主人公の前に分かれ道が。どちらに進みますか?]
⇒右 ⇒左 ⇒真っすぐ
キヨシ「そこ選択肢出すの?なんか嫌な予感がするんだけど」
ジロウ「進む道によってストーリーが違うんじゃないのかな」
ララ「適当に右とかでいいんじゃない?曲がり角でヒロインとごっつんこでしょ」
ヒデオ「ありきたりだけどそうなんだろうな」
<僕は右に曲がった。キーッツと音が聞こえると、トラックにひかれてしまった>
[ゲームオーバー]
キヨシ「やっぱりか!いきなりゲームオーバーってクソゲーだろこれ!」
ジロウ「……じゃあ左に曲がるか」
<僕は左に曲がった。人にぶつかってしまった>
ヒデオ「おっ、ヒロイン来たか?」
<僕とその相手は地面に倒れた。相手は僕と同じ年くらいの女子だった。転んだ拍子にスカートの中の下着が見えてしまった>
ジロウ「あーよくあるパターンね」
<僕はそのまま警察に捕まってしまった>
[ゲームオーバー]
キヨシ「えー⁉」
ジロウ「もう真ん中の道しかないな」
真ん中の道を選択する。
<道を走っていると……モンスターが現れた!>
[行動を選択してください]
⇒戦う ⇒調べる ⇒道具 ⇒逃げる
キヨシ「えー⁉急にRPGゲームになったんだけど⁉ギャルゲーじゃないの⁉」
ヒデオ「……まあ、戦うしかないんじゃねーか?」
戦うを選択する。
<僕の攻撃。………5のダメージ>
<モンスターの攻撃。……21のダメージ。……僕は死んでしまった>
[ゲームオーバー]
キヨシ「やっぱりかよ‼」
ララ「これクリアできるんですか?」
第十二話おわり
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