第八話

登場人物紹介

キヨシ……新米ツッコミ者。好きな授業は日本史。 

ジロウ……新米勇者。好きな授業は英語。

ヒデオ……新米賢者。好きな授業は物理。

ララ ……新米女神。学びたいことはイケメン勇者を落とす方法。



ララ「さあ、私たちはとある村に来ています。ここではとあるモンスターに悩まされているといいます。早速調査に向かいましょう」


キヨシ「……はい、そうなんですけど、誰かに説明してます?」


ジロウ「えーっと、フィアスウルフっていうモンスターが作物を奪ったり、人を襲ったりしてるんだよな。……ウルフってことは、狼だよな?」


ララ「はい、そうですね。動きが早く、牙が鋭いので、少し注意が必要ですね」


ヒデオ「おい、あれは……」


 ヒデオの指さす方には数体のモンスターが。灰色の毛を持った二メートル近い大きさの狼だ。


ジロウ「よし、行くぞ!」


狼「ガルルルル……」


ジロウ「とりゃ!」


 飛び掛かってくるフィアスウルフを横によけ、剣で斬りつける。ヒデオは炎の魔法で攻撃し、順調に倒す。


ララ「みなさん、新しく来ます!」


 白色の狼がこちらに向かってくる。


キヨシ「あれもフィアスウルフなんすか?色違うけど」


ララ「はい。フィアスウルフはかなり個体差のあるモンスターなんです」


狼「キョルキョルキョル……」


キヨシ「いや、鳴き声!」



 ジロウとヒデオがさらに五体のフィアスウルフを倒す。


ララ「新たに三体のフィアスウルフです!」


 ララの言う方を向くと、一見山羊のような見た目のモンスターが。


ジロウ「ん?あれ狼か?山羊に見えるんだが」


ララ「いえ、よく聞いてください」


 ララにそう言われ、耳を澄ますと。


山羊「……オオカミッ………オオカミッ……」


キヨシ「どんな鳴き声だよ!狼って言ったら狼になれるのかよ!」



 山羊の見た目のフィアスウルフをジロウとヒデオが倒す。


ララ「みなさん、水辺を見てください。五匹のフィアスウルフがいます」


ヒデオ「水辺……?魚しかいないけど?」


 ヒデオの言う通り、普通の魚がいるだけだ。


ララ「側面のうろこの部分をよく見てください」


ジロウ「ん~?」

 

 青いうろこをよく見ると、黒い色で『オオカミ』と書いてあった。


キヨシ「いや、だから⁉オオカミって書いてたらオオカミになるのかよ!」


 とりあえず、ジロウとヒデオが水辺の魚も倒しておく。



ララ「お疲れ様です」


ジロウ「ふう、とりあえず終わったな」


ヒデオ「今日だけでレベルが3上がったな」


キヨシ「……結構暗くなってるけど、急いで帰らなくて大丈夫?」


ララ「そうですね……夜はモンスターも活発になり、危険ですからね。今日は近くの村に止まって、明日街に戻るでいいんじゃないでしょうか」


 ということで、近くの村へと移動することに。


ジロウ「で、ここが村か。なんていう村なんだ?」


ララ「若女将は見た!愛と裏切りの湯けむり殺人ツアー村です」


キヨシ「なにその二時間サスペンスみたいな名前は⁉︎」



第八話おわり















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る