8月31日 露けしてありがとう良い人ね

5時起床。


だらだら。


朝飯、ヨーグルト。


だらだら。


10時半喫茶店。

アイスコーヒーを飲む。

モーニングセットでトーストとたまごペーストを食べた。

隣の席の人はでかいココアにでかいソフトクリームを乗せたものを食べていた。

12時半店を出る。


違う喫茶店へ。

アイスコーヒーを飲む。

隣の席の2人組のおばさんは声量調節機能が少し壊れていたのか大きな声でおしゃべりをしていた。

後からもう1人おばさんが来て席を移って欲しそうな顔をしてきたので隣の席に移ったら、ありがとう良い人ね、と言われた。

15時店を出る。


スーパーで買い物。


帰宅。


16時妻帰宅。

お土産としてレモン牛乳ボールペンを貰った。

ボールペンに小さいレモン牛乳のストラップが付いているボールペンだ。

会社では使えなさそう。


引越しにあたり、ぬいぐるみや鞄などの不用品を回収業者に引き取ってもらおうと不用品買い取りの業者に電話をかけた。

高価買取という文句を見て電話をかけたのだが、電話口では回収費用がかかりますと言われた。

来てもらってから高い請求をされるのもやだなぁと思ったので、不要品回収業者は使わないことにした。


妻とゲームをする。

いただきストリートをした。

私の圧勝。


19時夜飯、素麺、天麩羅(竹輪、穴子)、甘辛揚鶏皮、つまみ焼豚。

素麺は温かい汁に入れてその上に天麩羅を乗せた。

竹輪と穴子の天ぷらは汁につけて食べても少し硬く、以前食べたかき揚げは美味しかったがこれは失敗だったなと思った。

素麺は三輪索麺で温かい汁につけても1本1本の歯ごたえを感じられた。

妻は体調が悪いらしく、素麺を半分以上残し揚鶏皮と焼豚には手をつけてなかった。

私も今回の夜飯は素麺以外脂っこいものが多かったため食べるのには時間がかかった。


22時妻就寝。


だらだらと起きる。


27時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほーほけきよ2019年8月 ほけきよ @hokekiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ