わたしは大人がキライです

いわのふ

伊部雅刀さんに捧ぐ

 私は大人が嫌いです。


 義理、人情、なにが働き方改革だ、ウソいってんじゃない。


 ウソつくほどエラくなれるってのもおかしいが、ウソつくなって教育もおかしい。


 「オマエはキチガイだ」


 そうです。私は本当にキチガイなんです。精神病院でキ印つけられました。


 ないものねだりと、形式ばかり、何がコンプラだ、何が改革だ、それホントに変わってるのか。書類ばかり積み上げればいいってもんじゃない。メールだと証拠が残る、だからメールで、とかいってるのも、気味わるい。電話でいいだろ。所詮、人間なんだから、論理なんざともかく、その人が信用できるかどうか、じゃないのか。


 ホンネ言いたい、って、言えないわけだよ。機械仕掛けのAIオウムでも肩に載せてしゃべらせりゃいいのかい。星進一の小説じゃあるまいに。


 とか言いながら、私は明日に向けてまた無意味な言い訳ばかり考えてるわけである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしは大人がキライです いわのふ @IVANOV

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る