Redo

竹輪葉桜帝王

プロローグ 破壊の神

幸せって何だろう。

それはきっと、誰かと笑いあう時間。

誰かって、誰なんだろう。

それはきっと、大切な家族。

家族って、何なんだろう。

それはきっと、些細な事で喧嘩したり、悲しいときにそっと寄り添いあえる存在。

あぁ、そうだった。

私はただ大切な家族を守りたかっただけなのに、どうしてこんな結末を迎えてしまったのだろう。

あの日。最後の瞬間を何度も、何度も、記憶をスクリーンに映し出す。


「おいっ!そっちはどうなってる!」

「きょ、教団員が自爆しっきゃぁあああ!!」

「アリスッ!くそっ!要!!聞こえてたらっ動けるなら!」

「無理です!こっちも手いっぱいでっ…やばっ弾切れ…」

「ディア!応援行けるか!なぁ!!」

「お願い聞いてあげたいけど、僕ももう無理かなぁ。あははっ」

無線の向こうで仲間が次々倒れていく。

特務隊夕立。これは私が隊長として設立された世界を脅かす宗教集団「黒紐」を殲滅するための極秘部隊。

少人数の精鋭だけで設立された隊は、私にとっての家族だった。本当の家族よりも、弟妹よりも深く繋がれた唯一無二。

「あぁ…」

膝を折り、座り込む。血がズボンに染みていつもなら不快だと思うが、そんなことを気にする余裕はもうない。

教祖である女を殺し、この仕事は終わりだと思っていたのに。

目の前に倒れている少女を睨みながら、ノイズしか聞こえない無線を耳に当て、私は何年かぶりに涙を流した。

実の妹が事故で死に、弟が殺されても涙を流せなかったのに。

私にはなにも残っていない。守るべきものも、生きる意味も。

街を飲み込む炎。聞こえる悲鳴と歓喜の声。数多の命が営みが奪われていく。

覚悟を決めて、私は少女の眉間に銃口を当てる。

こちらを怯えきった瞳で見ながら嫌だ。と涙を流し命乞いをする。

私は笑みを浮かべ、大丈夫だと言い切る。痛みは一瞬、苦しみも一瞬。

「私の痛みに比べれば、な。」

ゆっくりと撃鉄を起こしていく。

彼女こそ、教祖を狂わせていた元凶。この世の巨悪。滅すべき存在。

少女は表情をゆがめ、いやあ゛っと、それでも動けず。涙を流すだけ。

その涙は、何の涙だ。汚らわしい。人の姿を模しただけの怪物が。

「せめてゆっくり、休め」

ぱぁん、と乾いた銃声が響いた。これで終わったと私はその場に倒れこんで天井を見上げる。

息を、やめようとしたその瞬間。

「あぁあああああああああ゛っ!!!!」

叫び声をあげながら脳みそを撃ち抜かれた少女の体はぐちゃり、と音をたてて崩れていく。紫色の混沌とした、水のような、岩のような。物体へと変化していく。

あぁ、これが教団が信仰していたもの。すべてを死へと導く破壊の神。

呻き、暴れるその物体を私は見ることしかできなかった。

これは生命が抗うことはできないと悟ったから。

視界にその物体を入れてすぐに、私の体はその物体に飲み込まれ、痛みを感じる間もなく。消滅した。


ぷつりとスクリーンに映る記憶が途切れる。

「かわいそうに」

甘い、少女の声が響きわたる。

ここには誰もいない。私の記憶と後悔と、絶望だけが永劫繰り返されるはずなのに。

「やりなおす、チャンスをあげるから。もう大丈夫。」

ふと、体が戻る。自分の手を見つめる。

お前は、誰だ?と声をだそうと口を動かす。声は出ない。

答えを得られないまま世界は暗転した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Redo 竹輪葉桜帝王 @hazakura0920

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ