応援コメント

#エピローグ:いつか、あるとき」への応援コメント

  • 手探りで始まる序盤からサスペンス満載の中盤、感動的な終盤、と読み応え満載でした。お見事です。
    展開の遅い序盤もリーダブルな文体のおかげで読めちゃえるので苦ではない、文章が上手だからですね。
    贅沢をいえば、ストーリーラインにもう少し凸凹があるとエンタメとして盛り上がるのかなぁ、とか。ちょっと、あと少し足りない感じがしたのが正直なところです。

    ともあれ、素敵な父娘でした。良かったです。

    作者からの返信

    完読、そして感想どうもありがとうございましたぞ!

    ストーリーの起伏はよく言われてますな……意識していきたいと思う所存です!

    それではまたお逢いできたのなら! アッサラームッ!!(挨拶

  • ついにエピローグ……めぐみさんと桜太郎くんと、平和で、幸せなひと時……。
    めぐみさんと新谷先生……やっぱりそういう……(ゴクリ)娘が結婚、という一大イベントに動揺する柏木恵一さんが面白かったです。
    「世間一般では『お父さん』っていう呼び方が~」の下りに泣き笑いしました。 回りくどい!!!! 呼ばれたかったんですね、お父さんって呼ばれたかったんですね!? なんと微笑ましい……! こういうシーン、とても好き……!
    幸せボケ、という言い方もまた嬉しかったです。今の柏木恵一さんが幸せなんだな、と改めて実感できたので。
    そしてタイトル回収……どこまでもさくらさんへの愛で満ちた話だったな、と……。

    本当に、今作に出会えたことは私の人生において運命だとも思っております。そのくらい、感情を揺さぶられた、疑いようもない名作でした。
    こんな素敵な作品と出会わせてくださって本当にありがとうございます。
    読破できたことを、心から嬉しく思っております!!
    素敵な作品を、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    はらからどん!

    読了と感想レビュー本当にありがとうございましたぞ!

    ここまで深く読んでもらえると正に感無量……

    「ダメ」とかは浅く流して読んでいただいてかまわんのですぞ!(デスヨネー

    それではまたお会いしましょう! アッサラーム!(挨拶

  • こんばんは。たった今、完読いたしました。
    うむうむ、涙腺を緩ませにかかってくる手ごわい物語でした。な、泣いてなんかいないんだからね……!(謎のツンデレ)

    この物語に長ったらしい祝辞は不要。
    ゆえに簡潔に一言、レビューします。
    べ、別に、ちびちび読んでいたから、序盤の方がうろ覚えとか……そんなわけじゃないんだからね!(確信犯ツンデレ)

    ありがとうございましたあああああ!!!(いるかは勢いで乗り切ろうとした!)

    作者からの返信

    尾頭いるか殿ッ!!

    完読いただいてありがたみの呼吸……ッ!(どういうことだろう

    レビューも!

    そして将棋も!

    将棋わかる人につっこんでもらいたかった……

    是非ッ!! ほなまた!

  • まさに「感動」そのものでした。
    感情を揺り動かされる心地よさを感じました。

    さくらさん。
    きっと愛する人との子供を守れて満足していると思います。
    そして、恵一をこの世に引き留めたのも、さくらさんの意思なのでは?
    そんな風に思いました。

    とっても良い作品でした!
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    とまと殿!

    読了感謝いたしますぞ……

    記憶と意識、それはいったい何なんでしょうなあ……


  • 編集済

     気持ちの良い涙です。泣けました…。
    ドライブデートのあたりから、もしや娘? の匂わせがあり、怒涛のラストに向かってのひと息に畳み掛ける伏線の見事なまでの回収。
    鮮やかな風景が浮かび上がるラスト。
    …最高でした。
    鼻水を止めるための鼻栓が必要です。

     
     何処で御礼申し上げたらよいのか迷いに迷いまして、こちらの方に失礼致します。
    (…本当に失礼してましたら、すみません。
    ☆の沢山ついた、gaction9969さまの人柄溢れる素晴らしいレビューを頂きありがとうございました。
     読みまして、にやけて、にやけて、致し方ありません。
    初めて頂いたレビュー☆がgaction9969さまのべた褒めレビューだった幸せ。
     御成まで…いや、ツルッと頭皮の見える えなりだったような? 気も致しますが…嗚呼、涙

       本当にありがとうございました。 

    ノートにありました作品一覧の御指南どおり、次に読ませていただきたい作品にもロック♡オンしております。
     いつの日かモンペールです!!

    作者からの返信

    読了!感謝!

    石濱さんはですね、どえらいものを書きそうな雰囲気を感じてますぞ! 「迷蔵」勝手ながら期待させていただきますじゃ……(長老? 長老なの?

  • 泣けましたぞ!

    これ大好き。

    明るく前向きな気持ちになれました。ホントに素晴らしかった。

    作者からの返信

    N岡どのッ!!

    楽しんでいただけて、泣いていただけて、何よりですぞ!!

    読書黄金体験ッ!(キメ台詞なの?


  • 編集済

    完結、おめでとうございます!(遅ればせ、完読しましたo(≧▽≦)o )
    記憶を彷徨う感じとか人格解離で悩む場面がとても丁寧に描けているので、私自身も記憶を遡っていろいろと考えさせられたりして、読み応えがありました。

    作者からの返信

    中澤京華どのッ!!

    読了ありがとうございますですぞ……

    記憶って不思議ですよな……(まとめ下手か!

  • 素敵なお話ありがとうございました。
    執筆お疲れ様でした。プロット細かく書いてから執筆していますか?小説の書き方とかの本を読んでみようかなと考えていました。

    作者からの返信

    ノープロットですぞ! 構成が甘いとの指摘を受け、改善中です。学ばないと、学べませんからな!(当たり前

  • 「泣けますぞ」!!!
    そのとおりでした!
    ただ拍手です!!!!
    ああ、楽しかった!!!

    (三人とも掬い上げてくれて、
    ありがとうございました!)

    作者からの返信

    読了ありがとござます!!

    泣けていただけたのなら、それに勝るものはないですぞ!!

  • 完結おめでとうございます。

    素敵なラストシーンでした。
    めぐみさんと桜太郎と三人で砂浜を走る姿が、目に浮かぶようです。

    すべてをやり切ってから、走り抜いてから、~
    この文章に、力強さと深い愛を感じました。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ayane様!

    レビューまで……ありがとかりすですぞ!

    いまを生きる……それが未来へつながると信じて……(綺麗にまとめた…だと…?


  • 編集済

    完結、おめでとうございます。
    文句なしのハッピーエンド!
    残念ながら泣きはしなかったものの、心の中を潮風が駆け抜けました。
    実を言うと主人公の境遇を少しだけ自分に重ね合わせたりしていました。
    僕は骨接ぎや鍼灸マッサージの資格持ちなのに全く関係ないパートをしている所なんかは特に。

    とにもかくにも素晴らしい物語、堪能しました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    波里久さま!

    読了ありがとかりすですぞ……

    しかもレビューまで!

    十万文字突破まで、やる気が出てきました!

    今後ともどうぞよろしゅう!

  • 素晴らしい伏線回収でした。

    泣けましたな!

    作者からの返信

    読了ありがとかりすですぞ!!

    ただ10万文字に1000字ほど足りないので、足さないとですな……