応援コメント

オカルトブログ」への応援コメント

  • えーっ!!
    怖くない音、3つくらいで勘弁して欲しい!(゚o゚;;

    楽しく遊んでましたが、童謡ってかなり怖いです。

    作者からの返信

    自分で書いてて思ったのですが、これってかなり意地悪ですよね。一体いくつ言えばいいのか分からないのは、かなりのプレッシャーになると思います(((;゚Д゚)))

    昔は何とも思っていなかった童歌。だけど今振り返ってみると、君の悪いか知って結構ありましたよね。『あぶくたった』に限らず、童歌の多くが不気味と言うのが不思議です(; ・`д・´)

  • 「あぶくたった」「トントントン」
    私なら「猫の足音」と答えるようにします!
    オカルトブログというコンテンツも面白いですね。

    ※この度は「お化け企画⑥」にご参加くださり、ありがとうございます。

    作者からの返信

    オカルトブログは実際にいくつか目にして、今回の話を書くのに大いに参考になりました!(^^)!
    自分でも真っ先に、猫の音って答えると思います。猫だと怖くありませんから(*´▽`)

    読んでくださってありがとうございます。

  • ヤバイ、ヤバイ(~_~;)。本気で怖いです。うわー。

    作者からの返信

    こう言う噂は、遊び半分で試すべきじゃないですね。友達の悪ふざけのせいで、大変なことになるかもしれません((( ;゚Д゚)))

  • 怖いですね〜。
    同じ音を言ってはいけないなんて。
    パニックになったら、違う音が思いつかなさそうです。

    作者からの返信

    山手線ゲームのような感覚で、たくさん音が言えたら良いのですけどね。
    だけど仰る通り、パニックになったらあまり浮かばないって思います。浮かばなかったら、大変な事になりそうなのに(((;゚Д゚)))

  • うわうわうわ、怖くなってきましたよ……((( ;゚Д゚)))

    怖くないものの音、たくさん用意しておかないとですよ。
    旧ドラえもんが歩く時の謎の音、ですとか、
    ドッキリ成功!の時の音、とか。

    これはそういう力も試されていますね……。

    作者からの返信

    ドラえもんの歩く音、ほのぼのします(*´▽`*)
    ドッキリ成功の音は、怖い雰囲気も吹き飛びますね!(^^)!

    今のうちにたっぷり考えて法がいいですね。その時になったら、まともに考えられるかどうか分かりませんから。


  • 編集済

    どうなるんだろう。
    続きがめちゃ気になります。
    怖いもの見たさ、ドキドキ(+o+)

    作者からの返信

    触らぬ神に祟りなしと言いますけど、意図せず鈍いの手順を踏んでしまった亜子。
    さて、どうなることやら(; ・`д・´)

  • イヤー!
    これめっちゃダメな流れ!!死亡フラグ!!

    聞いたら呪われる系の話にも通じる怖さがありますね……どうしよう、今夜は眠れないかも(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    せめてジャンケンなんてしなければよかったのに。これは夜、絶対に来ちゃうパターンですね。
    聞いたら呪われる、まさにそんな感じですね。友達も、大変な事をしてくれたものです(;゚Д゚)


  • ぇ、じゃあ夜中に浜田先生が……来る?

    作者からの返信

    夜中にやって来た浜田先生に、長々と説教をくらうかもしれませんね(;^ω^)
    今夜は眠れない夜になりそうです。

  • ひ、ひどい――ッ。こんなん怖くて寝られないじゃないですか (ノД`)

    作者からの返信

    軽い気持ちで、なんて事をしてくれたのでしょうね(; ・`д・´)
    今夜、何も起きなければ良いのですけど:;(∩´﹏`∩);:

  • 呪い、これはやばそうな予感ですね。。

    作者からの返信

    こんな軽い感じで呪いをかけられても困りますよね。
    対処法は教えてもらいましたけど、そもそも余計な事をしなければ、対処する必要もなかったのですけどね(;^_^A

  •  うおー、怖くなってきました。だって、だって。浜田先生は、「怖い音」なんですよねー。

    作者からの返信

    はい、浜田先生は満場一致で、怖い音認定されたお人です。
    いったい何をどんなふうに話していたのやら(;´・ω・)

  • うわぁ……いやな予感しかしないんですが(∩´﹏`∩)

    作者からの返信

    友達二人は軽い気持ちでやっていますけど、実験台にされた亜子はたまったもんじゃありませんね。そしてこういう時は得てして、悪い事が起きるものです(((;゚Д゚)))