第28話 アノ王子サマと再会①

 翌日、土曜日。


 類は仕事。

 あおいは、玲とデート。現在、超お気に入りのうさぎさん型リュックを背負って、『ままはいらない、お・るす・ば・ん』と断言されてしまい、行き先も教えてくれなかった。


 あとで玲がメールをくれて、ふたりは葛西臨海公園へ行ったことが分かった。おさかなさんを見て、観覧車に乗るという。


 さくらはひとりである。


 昨日のプレゼンの様子を、何度も繰り返して見てしまう。そしてため息。


「私も出たかったなー」


 類には類の考えがあった。さくらには、試作品と体操のおさらい、両方は無理だと判断されたのだ。


「やろうと思えば、できたのに。やったのに」


 甘やかされているようで、悔しい。もっと役に立ちたい。


「……と思わせるのも、類くんの作戦なんだろうか」


 プレゼンで疎外されたことをバネに、さくらがシバサキモデルを積極的に取り組むよう、仕向けているんだろうか。だったら怖ろしい。完全に、類の思う壺だった。


「……家で、考えていてもはじまらない。行こう」


 行こう、吉祥寺店へ。

 間もなく社長付きの身分になるので、類の店舗勤務は、そろそろ終わる。最後に、お店で働いている類の姿を見ておきたい。


 吉祥寺店には最近、カフェも併設されたし、そこでぼんやりしてもいい。ごはんの支度があるので一緒には帰れないけれど、類が見たい。


 好天の土曜日・昼下がりとあって、吉祥寺店は混んでいる。駐車場は、車でいっぱい。

 あえて、類には連絡を取らなかった。じゃましたくなかった。類の姿を遠くから眺めるだけでもいい。


 ふらっと、入店。

 いきなり類を捜す、というよりも、まずは自分がシバサキの家具に向き合いたい。


 自分の家でも使っている家具が並んでいる。色違いもある。

 基本、自宅の家具は類がチョイスする。『さくらのセンスはちょっとアレだから』と、いつも言われる。失礼してしまう。こっちだって、がんばっているのに、そもそも建築士希望。けれど、類は万事詳しいし、信頼できる。


「もしかして、さくらさん?」


 不意に、腕をつかまれた。

 さくらが振り返ると、思いもしない人が立っていた。


「ま、真冬さん!」


 なんと、さくらのすぐ背後に、シバサキファニチャー函館店の『凍れる王子』店長・境真冬が立っていた。涼しげな笑顔。細身のスーツがよく似合う。


「こんなところで会えるなんてうれしい。偶然じゃないよ、運命の再会ってやつだね」

「い、いやあ。運命、感じられても困ります。そろそろ、腕を放していただけますか」

「ノリが悪いなあ、さくらさんってば。縁があるんだよ絶対、俺たち」


「で、真冬さんはどうして吉祥寺へ」

「ここだけの話」


 真冬はさくらの身体を引き寄せて耳打ちした。


「吉祥寺店に、異動の内示が出たの。今日はお店の下見。ルイさん、本社に引き取られるんだってね、まさかもう社長就任とか?」


 そして、さくらの耳を、ぺろんと舐めてしまう。


「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っま、ゆふ、さーん!」


「あはっははああはははh、ごめんごめん。かわいい耳だったから、つい。感じちゃった?」

「社長に言いますよ! セクハラ禁止!」

「ごめん、ごめん。あいさつみたいなものだって、怒らないで。さくらさんも無防備過ぎ」


 どうせ、防御力はゼロだが、ほうっておいてほしい。だったら、なぜ舐めるか?


「ルイさん、捜しているの? ルイさんなら、お得意さまの対応で時間がかかりそう。それとなく伝えてこようか」

「いいえ、待ちます。お店もしっかり見ておきたいので」

「ふうん、勉強熱心だね。俺、今なら時間があるし、店内商品の解説しながら一周してもいいよ」

「い、いいんですか? セクハラしないなら、ぜひお願いします」


 さくらは真冬に家具の紹介を乞うた。性格は問題だが、シバサキの大先輩。

 ふたりは並んで歩きはじめた。



「俺とルイさんのこと、聞いた?」

「はい。以前、モデル仲間だったっていう話を」

「それだけ?」


 だけ、って……いやな予感しかしない。ほかに、なにかあるの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る