第105話 衝撃の2走目

「3、2、1・・・・スタートっ・・・・!!」


スターターの人の旗の振り上げと同時にユリのシビックは勢いよくスタートを決めた。


先ほどとは打って変わって、いつも通りのキレキレな調子に戻ったユリは、小さいコースを、豪快に、リズミカルに駆け抜けていた。とは言え、無駄な動作をすることは前に比べてなくなっていて、多少のスムーズさもしっかり備えたものになっていた。


1走目に失敗していた線マタギからの車庫入れも、ちょっとゆっくり目とはいえ無難にこなして、残りのパイロンスラロームも綺麗にこなし、ゴールへと一気に駆け抜けた・・・・!!


タイムは32.2秒。私のタイムと0.1秒違い。なんと1秒も短縮してきていた。


上手くユリらしいリズムを刻みながらも、スムーズさを身に着けてきた成果が出てきたような気がした。


一瞬のインターバルの間にユリもこちらの方に愛車と共にやってきて、二人でコースサイドで莉緒の走りを眺める運びになった。


「いよいよ莉緒の二走目ね・・・・どんな感じでまとめてくるのかしら」


「そうねえ・・・・私も結構楽しみなのよね。さっきの走りで私も度肝抜かれたし。 楽しみだね」


そんなこんなで話しながら待っていると、莉緒の2走目が始まろうとしていた。


「じゃあ、カウント始めます!! 5、4、3、2、1・・・・」


カウントと合わせるように莉緒の911はエキゾーストノートを奏でて、今か今かとスタートを待っていた。


そして、私とユリの二人もコースサイドから固唾を飲んで見守っていた。


「スタートっ!!!」


いよいよ旗が振りあがり、莉緒の911はスムーズにシュッとスタートを決めて、一気に360°ターンを決めた。


「「おおおお・・・・!!すごい・・・」」


1走目と変わらないスムーズさを保ったまま、でも更にペースを上げて莉緒の911はコースを駆け抜けた。 さながら、腕のいい騎手が優れた馬を従わせて馬術競技をやっているように、莉緒と911は完全に心を通わせて駆け抜けた。


スラロームを華麗に駆け抜け、線マタギをしてからの車庫入れも丁寧に、そして最後のパイロンスラロームもびっくりするくらい素早く駆け抜け、ゴールラインへと駆け抜けた・・・・!!


「・・・・タイムは!?!? タイムはどうなの!?!?」


ユリが興奮交じりに叫んでいると、遂にタイムがアナウンスされた。そして、そのタイムに会場中にどよめきが走った。


「タイムは・・・・29.9秒!!」


「「ええええええええええ!?!?!?!?!?!??」


ユリと二人で、驚愕してしまっていた。なんと、この日走った人では唯一の20秒台のタイムなのであった。


「え・・・・ちょっと待って。速すぎない??」


「今日確かに莉緒絶好調そうだったけど・・・・凄いたまげたね・・・・」


そんな事を言っていると、莉緒もこちらへとやってきて


「凛子、ユリ、ヤッホー!! かなりいい感じにいけちゃったわ~!!」


ニッコニコの笑顔を浮かべて莉緒は帰ってきていた。 心なしか、911もいつもより元気そうに見えた。


「いやあ、莉緒凄いね~!おめでとう!! 超上手かったよ・・・・」


「ほんとほんと・・・・強烈だったわね・・・・ どうしたらあんなに攻められるの?」


「ん~まあ、ほんといつもよりちょっと力を入れて走っただけよ。 911とひたすら心を通わせて頑張ったわ。 あ~楽しかった!!」


莉緒らしい、いつもと変わらない走りが生み出した結果だったようだ。


結局、この日は莉緒が総合でもレディースクラス両方で優勝、ユリもクラス2位で総合5位、私もクラス2位、総合4位を取った。


最後にファミレスで打ち上げをして家路に着き、こういう気軽に楽しめるモータースポーツもいいな、と思った一日であった。


続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る