応援コメント

第339話 騎士団長への排除指示」への応援コメント

  •  「こういう所を見ると、貴族の子女何だなっていうのがはっきりとわかる。」
     何かちょっと違和感が…。
     お姉さんを見ていて貴族子女にゲンナリしての意味?

     「こういうの、昼行燈って言うんだっけ?」
     能ある鷹は爪を隠す?
     外面似菩薩内心如夜叉は違うし…。

    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    褒められた事に対して、微笑んで受け止め、しっかりとお辞儀をするのが、ちゃんとした教育がされている、という意味ですね。
    一般の人達なら、微笑んだりはするかもしれませんが、大抵はそれだけで終わるイメージを、リクはしているのかもしれません。


    基本的に、周囲にはあまり役に立たない人物だと装っているので、昼行燈としました。
    能ある鷹は爪を隠す、というのも間違いではないかと思います。