応援コメント

第332話 暗い地下とエルサの明かり」への応援コメント

  •  「もしかすると、もっと眩しい目を焼くような光が出てしまう可能性も、否定できない。」
     上空600mで巨大な閃光と共に熱線、爆風が訪れ巨大なキノコ雲が…。とかなりませんよね?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    さすがに、原子爆弾のような核爆発を起こす魔法は、多くの魔力を使うと思うので、明かりをと考えただけではできそうにはありませんが……実際にヘルサルで近い事をやっているのを考えると、リクになら出来る可能性はありますね。
    核ではなく魔法なので、その後の影響は少ないかもしれませんが、被害は大きくなり過ぎてしまいそうです。