第5話

8年前

夏、秋田市民体育館


「ともー!こっちだよー!」

涼しげなサマーニットを着た少女が、ともに手を振った。

「祐美! 、久しぶり!元気だった?」

祐美と呼ばれた少女はニコッと笑ってともに抱きついた。

「お兄ちゃんの部活の関係で引っ越したけど、まぁまぁ楽しくやってるよ!」

ともと祐美は幼馴染で、この年の春まで祐美は、故郷である北海道で暮らしていた。

「熊城はバレーの名門だもんね。達也さんすごいじゃん!1年からレギュラー入ってるんでしょ?」

とも、祐美、そして祐美の兄の達也は皆んなバレーボールをやっていた。

祐美の家族は、達也の進学に合わせて、北海道から秋田へ引っ越して来ていたのだ。

「祐美と達也さんのお陰で、秋田に来ることも許してもらえたし、全国常連の熊城の試合も観れるし…」

目をキラキラと輝かせるともに、祐美はフゥとため息をついた。

「とも…あんたさぁ。せっかくこんなに可愛いんだから、バレー馬鹿やってないで、もっとお洒落とかしなよ!」

「私はいいの!それより早く熊城の試合観に行こうよ。もう始まるんでしょ?」

いそいそと館内に向かうともの後ろ姿を見て、祐美はもう一度ため息をついた。

少し茶色がかった髪を肩のところでまとめ、なびかせて歩く姿。

160cmはとうに越え、ノースリーブとショートパンツから伸びる長い手足は、陶器のように白く滑らかだ。

「絶対モテるだろうに、本人は全然そんなことにも気づいてないんだろうなぁ…」

このバレー馬鹿の美しい少女が、恋に落ちるのはいつなんだろう?

その時少女はどんな風に変わるんだろうか?

まだ予想すらできない友人の未来を思い浮かべて、ふふっと笑いながら祐美もともの後を追い、歓声と拍手が鳴り響く体育館に入っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

you are my soul〜もしも全日本男子バレーチームに女子が入ったら @akkoue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ