第52話

 学園


 学園は騒がしかった。

 野次馬がいるわけでもない。騎士団や部外者が集まっているわけでもない。

 ただいろいろなところから話が聞こえる。風の噂。噂話。姦しいという奴か。

「何かあったんだな」

 ドーリーは隣のVにそんなことを言った。Vもわかっているが、何があったかまではつかめていない。


「どうも」

 職員室のドアを開け、受付の仕事も任されている新人にそう声をかける。

 部屋の中はもっと騒がしかった。困惑と深刻さ。

「あぁ、お二人方、とりあえず中へどうぞ。ご確認したいことがありまして」

「あの二人が大会優勝したとか、そういう楽しげな事じゃないな」

「だったら僕らも素直に喜ぶんですけどね」

 新人の声の雰囲気で、何か問題が起きた、という事を察した二人の反応である。


「新聞部、非正規の方です、あなたを襲った方の。新聞部の三人についてなのですが、おふたりは講習最終日、どこで会いましたか」

 いつもの応接ルームではなく、そのまま教頭の机まで通された二人。挨拶もそこそこに教頭からそんなことを聞かれた。

「あの三バカ大将、いや、三人ですか。なにかやったんですか?」

 ドーリーの率直な意見。答えにはなってないな、と思ってVは補足をする。

「最終日は昼食の際に食堂で会いましたね。謝罪文を頂きました。あと、まぁ話の流れで彼女らはその場で菓子を頼んで、一緒にいろいろしゃべりましたね。新聞部の話だとか、まぁ彼女らの自慢話が主でしたが、僕らの事とか、あと次のネタはオカルトでいくとか、そんなのことを聞きいたり、あと私らのことを話したりしましたよ。で食べ終わった後に別れました。」

 食事が終わった後で解散して三人はどこかに消えていった。

 なのでそれ以降は知らない。授業に行ったか適当な記事を書きに行ったかいいかげんな記事のネタを探しに行ったかだろう。

「それでなにごとですか?」

「三人が行方不明なんです。それで足取りを追っているんですが」

「大事」

 Vの疑問に教頭の返答、そしてドーリーの驚き。

 流れるような一連の反応。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る