第2話 『真紅の女主人亭』その4

「シオンといいます。改めまして、よろしくお願いします。レオナさん、ドナさん、ミケラさん。それと、ラフィさん」


 ソファから立ち上がり、ぺこりとシオンは頭を下げる。

 その姿に、ほほう、と四人は歓心の声を上げる。


「まあ、任せろ。坊……シオンをひとかどの戦士に育ててみせよう」


 少しどころでなく顔を赤らめてレオナが言う。

 彼女は少年が好きだった。

 健気な少年が何より好きだった。

 当人は自重しているつもりだが、仲間は皆知っていた。


「ところで。ボクは貴方達の仲間に入る事を、まだ承知はしていません」


「えー。そこから?」


 ラフィ唇を尖らせる。


「そこからです。すみません」


 しかし、シオンは退く気は無かった。

 すまなそうにしながらも、前を向き、胸を張る。


「ラフィが決めたからじゃダメ?」

「申し訳ありません。ダメです」

「なんでさ?」

「ボクが納得出来ていないからです」


 言ってシオンは左肩に手を当てる。

 傷跡が熱く疼いていた。


「納得はそんなに重要か?」


 レオナが黒布に隠された唇を吊り上げる。

 牙を剥くような微笑みで。しかし目元は優しげだ。


「重要、だと思います。そこを大切にしないと、きっとボクは何度も同じことをするだろうから」


 決然とシオンは言い放つ。

 『進む道無き』シオンが前に向かうそのためには、漫然と進む事はもう出来ない。

 今度こそ、行先を見つめて、心を向けて進むのだ。

 そう決めたのだから。


「まあまあ」

「あらあら」


 真っ直ぐに前を見る。その視界が左右から、白いキラキラに覆い尽くされる。


「なんと可愛らしいのかしら」

「なんと気高いのかしら」


 ドナとミケラだった。

 シオンはしっかりと前を向いていた。

 ドナとミケラの二人も、ちゃんと視界の中にいた。


 にも関わらず、二人がシオンの真横に移動した事を。

 二人が左右からシオンを抱きしめた事を。

 視界が白に埋まるまで、シオンは気付く事が出来なかった。


「ねえお姉さま。わたくし、この子を気に入ってしまいましたわ」

「ねえお姐さま。わたくし、この子が欲しいですわ」


 長身の二人が、シオンを左右から抱きしめる。

 そのままひょいと抱き上げた。

 シオンの両足が軽々と宙に浮き、そのままだらりと吊り下げられた。


「「このままずっと、離さないでいたいくらい」」


 シオンを包む柔らかい感触と、香木のような芳しい匂い。

 四つの腕が、優しく、強く、シオンの身体を絡め取る。


「納得ねえ。それじゃあこうしよう。その二人の手から自力で逃げてみろ。出来れば自由にすればいい」


 腕を組み、面白そうにレオナが言った。

 シオンに絡みつくのはたおやかな腕。まだ歳若いシオンの腕よりさらに細い。

 力仕事などした事が無いような腕。力づくでも外す事は容易く思える。


「出来ないならば、貴方には自由を得る力が無いと言うこと」

「出来ないならば、貴方を自由にする力がわたくし達にはあると言うこと」


 シオンは腕に力を込める。

 しかし腕は曲がらない、動かない。

 まるで力が吸われたように、身体の自由が奪われていた。


「そして、その力をお前に与えてやろう」


 脚に力を込める。

 同じく動かない。力が入らない。


「その全てを」

「隠す事も余す事も無く」


 強い力で抑えられている訳でも、関節を極められている訳でもない。

 ただ、細い手の中に包まれると。どうやって力を入れていたのか、それがどうにも思い出せなくなる。

 分かった事はそれだけだ。


「……これは……参りました。どうやっても動きそうにありません」

「降参と言うことでいいな?」


 立ち上がるレオナ。

 毛の長い絨毯を踏みしめて、抱き上げられるシオンの前まで歩み寄る。

 白い細い腕がうねうね動き、シオンの全身を撫で回している。

 思わず、それに参加しようとレオナは両手を前に出し。


「レオナー。手がやらしいよー」


 ラフィの呆れた声に止められた。


「なんだその、いやらしいって」

「レオナの手付きがいやらしいんだってば。下心丸出しじゃん」

「……ぐぬぅ……」


 ぐうの音も出ないレオナ。

 ドナとミケラの手は変わらずうねうね蠢いている。

 シオンは柔らかい拘束の中、身をよじる。


「ドナさん、ミケラさん。一つ教えていただいていいですか?」


 そして、二人の手の中で首を傾げてから尋ねた。


「はいはい」

「なんなりと」


「お二人は、ボクの力の起こりを止めている。そういう事なのですか?」


 ラフィとレオナの動きが止まる。

 抱き締めるドナとミケラの目が光る。


「飛び立つ小鳥の足元の、蹴り出す力を落として止める」

「さすれば、小鳥は永遠に飛び立つ事は叶わない」


「「これはそれと同じ事」」


「気付いたとは大したものだな」

「ラフィ、あの修行嫌いなのよねー。かったるいしキリが無いし」


 シオンを抱き締めるドナとミケラに、ラフィとレオナの手も加わる。


 ドナとミケラの香木のような香りが。

 レオナの艶やかな香水の香りを。

 ラフィの優しい土と太陽の香りが。


 むせ返る程の芳しい香りが、シオンの鼻孔をくすぐった。


「これはもうシオン。お前の意向は関係無くなったな」

「ほらね。ラフィの目は間違いないって言ったでしょ」

「貴方の才が華開くその時まで、わたくしたちは手を離しませんわ」

「わたくしたちの技と術を余すところなく学ぶまで、わたくしたちは手を離しませんわ」


「「「「例えシオンが望まなくとも」」」」」


 四人の声が重なって。


「……観念します。非才の身ですが全力で学ばせていただきますので、よろしくお願いします。皆さん」


 シオンはようやく納得した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る