病名 恋煩い

水蓮

第1話

「よしっ!」


今回は最高の出来だ、結び目の位置も完璧。

天気もいいしまさに絶好の自殺日和

達成感に満ち溢れ思わず声に出てしまった。


「な~にがよしっ!よ馬鹿じゃないの!?」

「また死のうとしてるの?頭悪いの?死ぬの?」


頭に鈍い痛みが走ると共に、彼女の甲高い声が耳に突き刺さる。


「僕の死因は首吊りじゃなくて、心の傷になりそうです訴えますよ」


「もうっ、そうじゃないでしょ。生きる意味がわからないとか下らない理由で死ぬなんてやめてよね」


そんな事を言われても、意味がわからないんだからしょうがない。


僕だって苦しい思いをしたい訳じゃない。

でも生きる意味がわからないし、ふと死んでもいいんじゃないかなって思ってし



眼が覚めると知らない風景の中に知っている人物が立っていた。


「今度は薬の大量摂取、ホントに馬鹿じゃないの・・・」

「ごめん」


また怒られるだろうと学習した僕は素直に謝っておく。


「いいよ、別に」


だが全く別の反応が返ってきた


「死にたいなら死ねばいいよ、でもね忘れないで。あんたが死んだら私も死ぬから」


「ふふっ」


思わず笑ってしまう、酷い呪いだ。

これじゃあ僕はもう死ねないじゃないか。


「なに笑ってんのよ!これがあんたの生きる理由よ、光栄でしょっ」










後日、交通事故で彼女は亡くなった。

帰り道に飲酒運転の車に跳ねられ即死だそうだ。


彼女の最後の言葉が僕の心臓を締め付ける

本当に酷い呪いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病名 恋煩い 水蓮 @suiren_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ