応援コメント

ツイエタノゾミニオイスガリ(3)」への応援コメント

  • 葉隠のあの言葉は、武士の話には欠かせないフレーズな気がしますね。
    用いる人によって解釈も様々ですし、なにより、言葉自体が格好いいと思います。(笑)

    ふと思ったのですが、アズサヨシタカさまの御作の主人公は、なにげに硬派な人が多い気がしますね。

    『幽霊騎士は狂えない』のアガトや、『ストレイウルフ・アストレイ』のコウシロウも含めて、過去に何かあって、確かな闇を抱えている……ように見えて、そしてどこか放っておけない雰囲気を醸し出している、言わば女性にモテそうなキャラという、共通点がある気がします。
    (あくまで個人的は感想としては、ですが)

    作者からの返信

     女性にモテそうなキャラ……それは裏を返せば男には好かれないキャラともいえそう。いずれにせよ、主人公というのは物語の中核であり要。なのに、私の描く主人公はあまり読者に好感を持たれないことが多いようです。
     今後の課題なのですが、頭を悩ませているところです。