応援コメント

FILE17 逃走」への応援コメント

  • >「逃がさんぞ! オレは昔、陸上選手だったんだ!」

    ただし、砲丸投げのな!

    作者からの返信

    >ただし、砲丸投げのな!
    もし本当にそうだったら、この場面でわざわざ言うようなことではないですな(笑)

  • 貯金箱のエピソード、伏線かしら。結局銀行には何もないんか〜い!チャップマンさんの名前たびたび出ますね。実は重要人物…?

    作者からの返信

    >貯金箱のエピソード、伏線かしら
    本筋とは関係ありませんが、いちおう伏線ではあります(*^^*)

    >結局銀行には何もないんか〜い!
    元軍人の旧宅に「ロズウェルの聖杯」が埋められているかも知れない、という説が実際ありまして、その説と絡めて今エピソードを作りました。
    でも、そういう証言とかは間違えの場合も多いんですよね(証言者が嘘をつくケースがある)。だから、今回のチャップマンさんが入手した情報も空振りに終わりました(^_^;)

    >チャップマンさんの名前たびたび出ますね。実は重要人物…?
    チャップマンさんにも色々と考えていた設定はあるのですが、出番はここまでですね。
    そろそろナナミちゃんたちの「敵」が登場する予定でして、その「敵」との対決に文字数を使いたかったので、当初構想していたチャップマンさんの活躍(終盤、ナナミちゃんたちと冒険する予定だった)は省きました(笑)
    というより、トゥインクルちゃんに活躍の場を奪われたというか……(^_^;)(児童小説だし、子供たちだけで冒険をさせたかったのです)

  • み、見られちゃった!?

    作者からの返信

    顔は見られていないのでご安心を!(*^^*)

    あと、後でわかりますが、アンダーソン保安官は「オカルトとかUFOとかどうでもいい! とにかく町の治安を乱す不審者を追いかける!」というスタンスの人なので、わりと超常現象はスルーします(^_^;)
    目の前で人が瞬間移動しようが、UFOが現れようが、気にしません(笑)

    編集済