応援コメント

FILE14 ミタケ・オアシン」への応援コメント

  • ミタケ・オアシンのエピソード、素敵です😃。

    作者からの返信

    アメリカ先住民の言葉って、すごく胸に響く名言が多いんですよね。友達になりたい……。

  • ナナミ、頑張ったーーーヾ(≧▽≦)ノ
    ロズウェル・ユニオン、この瞬間四人に! ああ、素敵です。

    そして……。ナナミの言葉に、タリーの言葉に号泣しっぱなしです。涙が溢れて止まらない。苦しい、切ないだけのそれではないから……とっても気持ち良く、「良かったね、ナナミ」と心から温かい気持ちで言葉を送っている私がいます。

    作者からの返信

    物語の前半でじっくりと時間をかけて、ロズウェル・ユニオンのメンバーの出会いと絆を描写しました(*^^*)

    ミタケ・オアシンという言葉は、アメリカ先住民の人たちにとってはとても特別な言葉で、この小説のメインテーマにしました。

  • ミタケ・オアシンって言葉初めてしりました。ググると出てくるw
    だんだんメンバーの気持ちがあつまってきて、いい感じにまとまってきましたねー。

    作者からの返信

    ミタケ・オアシンには、自然に対する感謝の心などの意味も含まれているようですね。
    この物語の主題に「ひとつひとつの出会いに感謝して、仲間を大切にしよう」というものがあるので、このミタケ・オアシンという言葉をロズウェル・ユニオンのメンバーの合言葉にしてみました。

  • >時間があったらチームの決めポーズとか考えたいところだけど

    戦隊もののカッコいいポーズがオススメですよ。

    作者からの返信

    ナナミちゃんに考えさせたら、女の子なのでプリキュアっぽくなるかも知れませんな( ̄▽ ̄)

  • ナナミちゃん台詞長い!すごい思いの丈ぶつけてるよ!早口で喋ってそう!一生懸命な気持ちが伝わりました(^ ^)

    作者からの返信

    普段は言いたいこともなかなか言えない子なので、一気に自分の気持ちがあふれ出してしまったのでしょうね(*^^*)

    >早口で喋ってそう!
    うん。たぶん、めっちゃ早口だったと思う……(笑)