応援コメント

FILE13 可愛い子には旅をさせよ」への応援コメント

  • アンダーソンさんの計測精度への自信がスゴイ!

    作者からの返信

    アンダーソン保安官は、頭でっかちなところがあるけれど、町の平和を守りたいと思っている正義感の強い人物という設定です(*^^*)

    ナナミと同世代の娘がいるのですが、その娘さんも面白いキャラ設定を考えていたので登場させたかったですね……。

  • >漫画的表現でバビューーーンとか言っていますが、ちゃんと制限速度は守っています!

    アキラさんの小説は法令遵守してますからな!
    きっと犬猫にも抜かされるほどの速度で走っているのでしょう。

    作者からの返信

    >きっと犬猫にも抜かされるほどの速度で走っているのでしょう。
    『花やぐ愛は大正ロマン!』ですな。懐かしい……。
    あの作品はつばさ文庫小説賞で一次選考通ったのに、ロズウェルは一次落ちだったんだよなぁ~(昏い目)

  • 90歳のスピード違反……これはそのうち飯塚しちゃうんじゃないかと心配ですね……

    作者からの返信

    可愛いひ孫に叱られたので、これからは安全運転すると思うので許してやってつかあさい……(^_^;)

    広大な国土が広がるアメリカは、公共交通機関が充実している大都市以外は車がないと生活が成り立たないみたいですね。だから、高齢者ドライバーも物凄く多いみたいで、2030年には5人に1人のドライバーが65歳以上になるらしいです(汗)

    あと、アメリカは雇用機会均等法(年齢や性別によって差別しないなど)がとても徹底されていて、82歳のフライトアテンダント、102歳でスーパーマーケットの商品管理担当をしている人もいるそうです。
    だから、生涯現役を貫きたい人たちも通勤で車を使うので、ますます車が必要になってくるでしょうね。

    ナナミのひいおじいちゃんもUFOの取材のためにあちこち走り回っているので、ちゃんと安全運転しないといけませんな。作者の私からもナナミちゃんと一緒によく言い聞かせておきます(笑)

  • ひいおじいちゃん、グッジョブですが。ナナミさん、大丈夫かなぁ(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    ナナミはやればできる子! 大丈夫!(*^^*)