第123話 領都フィエンテ

18歳の夏に旅に出て、大陸にある四か国を巡ってきた俺の旅も終盤を迎えよう

としていた。


“ジョン、もう直ぐね”


「そうだね、でも旅に出る前と代り映えはしないと思うけどね」


“そう言えば、ヴィーナは如何するの?”


「私? 勿論、ジョンに着いて行くわよ。 契約もしているしね」


“あっ、ヴィーナは美味しい物を食べたいだけでしょう”


「まぁ、失礼な...と言いたいところだけれど、それも一つの目的だから反論は

しないわ」


「まぁまぁ、次の事は...一回、実家の屋敷に着いてから考えることにしよう」



二日後......。


俺達は、領都フィエンテの街壁の門を通り抜けた。


「取り敢えず、このまま実家の屋敷に向かうからね」


“楽しみ~”


「先ずは、ご家族に挨拶をして置かないとね」



1時間後......。


俺達は屋敷の大広間で、俺の家族と対面を果たしていた。


「父上、ただいま帰りました」


「おう、元気そうで何よりだ。 良かった、良かった」


父上と挨拶を交わして、母上、兄上達と順に挨拶を交わしていく。



「それでは、途中から一緒に旅を続けていた、先ずはティーナを紹介するね」


ティーナがステルス状態を解除して、その姿を家族に見せる。


「「「お~!!!」」」

「まぁ~!」


ティーナが突然姿を現したので、家族が驚いた反応を示した。


「初めまして。 フェアリーのティーナです。 不束者ですがよろしくお願い

致します」


俺が気付かない内に、嫁入りの挨拶を交わしていたティーナ。

それを聞いた母上は歓びのあまり、ティーナに近付くと抱きしめていた。

その横では父上も、その様子を見て笑顔を見せていた。


兄上達は訳が分からないようで、キョトンとしていた。


「あっ、え~と...続けますね。 隣にいる女性は、ヴィーナで元の姿は白龍にな

ります」


「「「「はぁ~????」」」」


そりゃ~驚くよね。


「私は、ヴィーナと申します。 ジョンとは契約を交わしています。 よろしく

お願いしますね」


「「「「えっ~????」」」」


こりゃまた、二度びっくりだね!


「父上、紹介は以上です」


「ジョン。 以上です、は無いだろう。 どうやったら、そういう事になるんだ」


「え~と、たまたまです。 これしか、答えようがありません」


「そうか、まぁ...良い。 出逢いはゆっくりと聞く事にしよう」


この夜は、帰宅の晩餐を盛大に行ってくれた父上、俺は何時ものように接してくれた家族に感謝した。



「ここが、ジョンの部屋なのね」


「結構、殺風景でしょう」


「でも、綺麗にお掃除がしてあるわね」


「まぁ、使用人達が頑張ってやってくれているからね」


俺達が部屋に入った時には、既にヴィーナ用のベッドも運び入れてあった。


今日は取りあえず休んで、これから如何するかは明日から考えよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る