第4話 奇妙な好奇心

夜の仕事を終えて、ロッカールームで私服に着替えると、七海は優里へと戻る。


ピンと伸びた背筋からは力がぬける。

靴を履き替えるとここへ向かう時、水溜りに入ってしまったせいで濡れたパンプスが、まだ湿っていて気持ちが悪い。


店から家へは、ボーイが同じ方向に住む店の女の子を、まとめて送ってくれる。

送りの車に乗り込むと、七海はすぐに寝たふりをした。そうしておかないと毎回、女の子やボーイに話しかけられる。七海の性格上、話しかけられると、どんなに疲れていても明るく答えるのだ。


これを世間では八方美人と言うのだろうか。


七海はそんな状況にも、自分にも疲れて、いつからか送りの車の中では寝たふりをする様になった。


..

「七海さん、着きましたよ!」

ボーイに起こされて目を覚ます。

どうやら寝たふりをしたまま本当に眠っていた様だ。


「ありがとう。お疲れ様!」

そう言って車を降りる。


今日の送りのボーイも、やっぱり20代前半で、自分より年下だ。とても爽やかで目鼻立ちが整った青年なのだけれど、美月と出来ていると言う噂があるのだ。


確かに車を降りる時、車内に残っていた店の女の子は、美月ただ一人だった。


(やっぱりあの噂は本当なのかな?)

そんな下世話な事を考えながらアパートの階段を上がる。優里の住むアパートは三階建てで、優里の部屋は303号室だった。


部屋に着くなり、すぐに湿ったパンプスを脱いで、そのまま浴室に向かい、シャワーを浴びる。


シャワーを浴びながら、ボーイと美月の事をぼんやりと考える。不思議な組み合わせだ。恋愛とはそういうものなのだろうか。あのボーイはその場に居るだけでパっとその場が明るくなるような、そんな空気を持った青年だ。それとは対照的に美月が居ると、何となく空気が重くなる様な、そんな雰囲気を醸し出していた。


あの爽やかなボーイには、今日佐藤さんの席のヘルプで着いていた、茜なんかがお似合いだと思う..。


そこまで想いを巡らせて、ハっと我に返った。

「おばさんだなぁ。」思わずそう呟いて優里は苦笑いした。


20代前半の頃、別に仲良くもない男女の関係にここまで興味を示しただろうか..。

いつも自分の恋愛と、身近な友人の身の上に精一杯で、赤の他人の恋愛になんて興味がなかった。


それが、いつからだろう。

自分の事は目を背けて蓋をして、友人は皆んな結婚したり地に足がついてる様に見えて、それもなるべく気にしないようにして..。


気がつくと、テレビのワイドショーで特集を組まれる芸能人の不倫騒動だとか、職場の年下の子達の人間模様に好奇心が湧くようになっていた。


きっと、その変化は素敵なものではなくて。

三十路を迎えてから、いや、裕太と別れてから何となく続いているこの憂鬱な気分に、この発見は拍車をかける様だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る