応援コメント

第16話 魔法の技量」への応援コメント

  • 各種チートへの考察が面白かったです。謙遜さ、についての意見も。 主人公の魔力量の回復について言及されていましたが、その圧倒的回復量と速度を持つ主人公の魔力を吸い取って負担?疲労?を感じさせるソティ嬢もいろいろな意味ですごいと思ってしまいました。

    作者からの返信

    二連返信!この時は色々とチートを改めて考えてみたわけですが、多分並の人間がそれらを手にしてもどれもただのチート止まりなんだろうなって
    この作品ってスキルやステータスの強さよりも刀哉個人の強さに着目してるので、スキルやステータスも、それを扱う人間次第、みたいな面が強いんですよね

    さて、一応魔力の方に触れておきますと、ソティの吸い取る量が多いと言うよりは、魔力を吸われる感覚自体が非常に疲労を感じやすいもの、という点が大きいですね
    まぁ、もちろん沢山吸ってるのもあるわけですが()