225_生まれる術は相変わらず一つだ

僕らが生まれて何百年が経った

色々な事が起こった

色々な物が作られた

色々な心が芽生えた


僕らはきっと生物の頂点だ

そう言える自信があった

そう言える希望が欲しかった

そう言わなきゃいけなくなった


いつまでたっても

生まれる術は相変わらず一つだ




僕らが生まれて何百年が経った

色々な事が起こったけど

色々な物が作られたけど

色々な心が芽生えたけど


端では崇めているばかりだ

端では貶しているばかりだ

それでもやっぱりこれだけだ

僕らはこれなしでは生きていけない


いつまでたっても

生まれる術は相変わらず一つだ




僕らが生まれて何百年が経った

色々な事が起こったから

色々な物が作られたから

色々な心が芽生えたから


諦めてばかりの毎日だ

壊れたいばかりの毎日だ

逃げたいばかりの毎日だ

それでも最後に思いつくんだ


いつまでたっても

生まれる術は相変わらず一つだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散文集(201~225) ごこちゃん @goc0_c

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ