あかりルーム①

 人によっては6年間も昏睡してて目覚めてからも大変だね。とか、辛かったでしょ。とか言ってくるけど、あかりは自分の事を幸せだと思う。


 初めて陽太に会ったのは ひまりちゃんと庭で遊んでいた時だった

 困ったように変な顔をしながらやって来ては、知り合いの犬を捜してる。みたいな事を言っていた。

 今、思えばセバスチャンの事だったんだね


 話しながら一緒にセバスチャンを探してただけなのに凄い楽しかった

 もっと話したいと子ども心に思えた

 って、今も子どもだけどさ


 そして毎日、ひまりちゃんと一緒に陽太と遊ぶ様になってからは

 毎日何処かしら陽太の好きなとこが見つかるんだ。


 ひまりちゃんとあかりをセット扱いしない事

 意外と恐がりな事

 あかりのわがままをきいてくれる事

肝試しで、あかりが怖くて泣き喚いていた時も しっかり手を繋いで守ってくれた事。

 陽太自身も凄いビビってたのに……


 どんどん陽太の存在がおっきくなって 誰かを好きになる。ってことが

 こんなに日々が楽しくて 素敵なんだと思えて

 小学生の頃に『あかりは陽太が好き』と、クラスメイトに公言しちゃった


 クラスメイトと、ひまりちゃんへの牽制?って言うのもあったけど

 ひまりちゃんが陽太を好きなのは何となく感じていた


 双子ならではのシンパシーってやつだ


 神社でお参りしていると言ったひまりちゃん。

 神社の噂はあかりにも届いてたから『誰の為に?』とは怖くて聞けなかったな


 答えを知るのが嫌だったんだ……あの頃は、ひまりちゃんにはあかりは本気で勝てない。と思ってから


 だから だから ズルい作戦に出た……そのせいで自分が事故に合うなんて思いもよらなかったな

 でも、陽太が無事で本当に本当に良かったよ


 陽太は前に『あかりが事故ったのは俺のせいだ』言ってたけど、まだ一部しか思い出してないみたい

 あの時に言えなかった。あかりの弱い心

 ひまりちゃんと別れたのも 多分、あかりに負い目だかってのを感じたからだと思う 陽太は悪くないのに……



 目覚めてから一緒に行ったプールでも

 夏祭りでも陽太はいつでもあかりを笑顔にしてくれる

 陽太はあかりのエネルギー源なのだ


 毎日 陽太の好きなとこが見つかるから『好き』がすぐに満タンになる 言葉に出さないと

 張り裂けてしまいそうになる

 自分で自分をコントロール出来ないから


 小学生の頃にあかりは陽太に恋をして

 目覚めてからも 何回も何回も陽太に恋をした

 あかりは何回目覚めても その度に陽太に恋をするんだ



『プク顔も美味しく食べる顔もあかりだから良いんだ』何気無く言ってくれた事


 子どもなあかりだけど、それでも今は良いかな。って思っちゃったよ

夏休み最後にひまりちゃんに宣言された

『陽太君と別れたけど、また付き合う。私は陽太君が大好き』

ふっふっふっ あのひまりちゃんに、こうも言わせるとは、やるじゃん陽太!

ひまりちゃんとの6年越しの勝負は燃えるね! 私にはない6年間のアドバンテージってやつが、ひまりちゃんにはある。でも、逆に言ってしまえば、このあかりちゃんには6年分の伸びしろがあるのだ!


あかりをあかりとして見てくれる陽太!

今日も1つ陽太の好きなとこが増えました

 毎日が幸せです 目覚めて良かったです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る