第2話

脳に何かが入ってくる感覚がする。それと共に知らないはずの事が「知っている」事になる。


聞いてて意味が分かんないだろ?大丈夫だ。問題無い。俺も分かってない。ただ、これは明らかに俺、小野倉正志の記憶じゃない。という事はあのロリ神が言っていた「王国の王太子」の記憶なのだろう。


じゃあ取り敢えず俺が知り得た転生先あっち の状況を整理しよう。


王太子の名前はヴァイネス、エルゾアン=ゾルネス=ヴァイネス。レシツィア王国国王アルヴァシオ2世の第一子にして、レシツィア王国王太子。年齢は俺と同じく16歳。兄弟姉妹は五人、上から長弟イルザール、長妹ハンナ、次妹ミーシャ、三妹ツェシア、そして末のルーグスだ。


レシツィア王国はレピシア大陸中東部に位置する王国だ。古くは大陸中東部の殆どを掌握した超大国であったが、それも今は昔、他国の謀略に貴族の対立、さらに度重なる飢饉と財政難によりみるみる力を失い、今や分裂した中東部の多くの小国の一つになっていた。他国に頼るも無駄に長い歴史ゆえできず、外交的に孤立し、更に先代の死後の王位を巡り周辺諸国を巻き込んだ10年に渡る内乱の末国は二つに割れ、国内も内乱で荒れ果て、膨らんだ軍費は財政を圧迫し、貴族は自らの利権を求め対立し、国王の権威は失墜し、それに失望した民は反乱を起こし、と国内は荒れ果てている。

更に南からは異教徒が迫り来ており、明日にでも滅びてもおかしくない状況だ。


さらに国王である父は長い間病に伏し公務が出来ないようになり、王位継承を巡り貴族たちは権謀術数を繰り返していた。


その中で王太子は何者かにさされて、死亡した...





はぁ?


何だこの見事な積みゲーは?Hoi4のタンヌなんとかもビックリの積みゲーだぞ?しかも死亡フラグ満載だし。まず王太子が簡単に殺されるってどういう状況だよ?護衛はいなかったのかよ。流石に小国だからってそれぐらいはしろよ!

しかも金はねぇは内乱しやがるは良いパトロンすらいねーとか外交も内政も死んでいやがんじゃねーか。

なんでこんな所に転生させやがんだあのロリ神は?これは単なる嫌がらせにしか思えねぇよ。


フザケンナ。なんだ?異世界転生ってのは神様からチート貰ってサクって魔王殺してハーレム作ってヒャッホイ!じゃないのかよ。なんだこの積みゲーは?オワコンじゃねぇか。


やばい、瞼に段々と光が差し込む。嫌だ、起きたくない。こんなオワコンな異世界に目覚めたくない。

やめろ!?目を覚ますな、俺。

待ってるのは天国じゃねぇ、地獄だ。

やめてくれぇ、今回は楽して生きてぇんだ。

頼むから。



残酷にも俺の願いはクソロリ共かみさま には聞き入れられなかったようで、容赦もなく俺は覚醒してしまった。


なんて人生だ!











「のうウェルス、Hoi4だとかって言って良いのかのう?」


「どうゆうことだ?バカルートゥヴェル


「??ウェルス?字がおかしくないかの!?」


「いや、おかしくないが?バカルートゥヴェルバカルートゥヴェルだろう?」


「なっ、酷くない!!??...じゃのぅ」


「その無理した口調やめろ。もうボロが出たぞ?」


「やっぱバレてたぁー」


「それよりさっきのはどういう事だ?」

「だって、なろうは大手だから商標とかがヤバい、と思ってのぅ」


「まだ続けるのか?」


「仕方ないじゃん...じゃろ?そういうキャラなんだか...じゃから」


「モロ出てるぞ?」


「貴重なキャラがぁー」


「まぁ、大丈夫じゃないか?」


「何が?キャラ?」


「違う、商標の話だ。まぁ、不味くても作者がやばくなるだけだからな。」


「じゃあ、まぁいっか!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る