応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 白昼賦への応援コメント

    なんと美しいうたでしょう。
    時間と自然と言葉の中でゆったりと遊んでるような、
    優雅で贅沢な気持ちになります。

  • 人形の想う事への応援コメント

    切ないですね。
    静かな部屋に置かれた人形の姿が見えるようでした。

    作者からの返信

    人形の感情を表現しようとすると、少し意味深になっちゃいます。

    この詩の人形の感情なんか完全に語り手の想像とも取れそうです。

  • 音が楽しいのに、内容が。。。
    マザーグースのような味わいでした!

    ※ヒッコリーディッコリードックってなんだろうって調べてみたら、
    まさにナーサリーソングだったのですね。

    作者からの返信

    ヒッコリーディッコリードックって中々耳にしないので、感覚的にものに出来てるか分からなかったのですが、そのように言っていただいて嬉しい限りです。

  • 大人への応援コメント

    いつも最後にハッとさせられます。

    最後の連は
    大人になったばかりの年代の人でも、
    渋い年代になった人でも、
    両方に当てはまりそうにも感じました。。。

  • ピエロの涙への応援コメント

    ん〜、すごく深いですね。。。
    さすがです。

    作者からの返信

    久々のピエロとなるとこうなるみたいですね。

    鏡はある意味、恐怖の象徴です。

  • きれいな薔薇への応援コメント

    また、ハッとさせられました。
    色の対比もそうですし、言葉の展開も。
    ……poet65さんの詩の魅力ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    子供のままで薔薇が狂おしい程に好きって子は中々いないから、好きになった途端に大人になるって感じで書いてました。

    薔薇全体の色って蔓を含めて大人っぽいです。

  • 僕のへの応援コメント

    僕の〇〇が隠されてるのでしょうか。
    いろいろ想像が膨らみました。
    好きな詩です。

    作者からの返信

    後ろを敢えて書かずにいるとどうなるのかというのをコンセプトにして書いたのですが、自分自身の思いに近い詩となった気がします。

  • 誰かを想う事への応援コメント

    そういう相手がいることは、
    想う側にとっても幸せなことですね。

  • 同じ時間を生きているへの応援コメント

    まっすぐな気持ちをまっすぐな作品で表されているように思いました。

    作者からの返信

    これは自分に対しての教えという感じで書いています。

    時間の感覚の違いって結構面白いですね。

  • 「僕」はへの応援コメント

    お見事!

    作者からの返信

    このシリーズの中では一番良いまとまり方になった詩ですね。

    思いの逆転とか入れ替えても意味が通りやすいとか一番工夫が活きた作品ですね。

  • 流離への応援コメント

    視点が二つというのがいいですね。

    poet65さんの詩は、角度を変えて見たり、複数視点から見たりのがけっこうありますね。
    いつもハッとさせられます。

    作者からの返信

    複数の視点から見える世界を表現事って結構大切だって思っていて、こっちはこうでも向こうは違うっていう感覚を理解しやすくなりますよね。

    後それを考えさせられる事が多かったのもあります。

  • 硝子の中の子への応援コメント

    私は自分が子供だったころを思い出すと、ちょうどこんなふうだと感じることがありました。(透明な壁に囲まれてた、と)

    こういう結末もあるとしたら、
    自分はガラスから安全に出られて本当によかったと思います(*´︶`*)

    作者からの返信

    人は何かと共に生きるもの。
    そうだと知りつつも僕はまだ硝子の中で彷徨っている気がします。

    そこから抜け出せた人は
    幸せでありながら強い人なんだと思います。

  • 優しい「きみ」へへの応援コメント

    まるで、夫から言われてるような感じがしました。
    何でも好きなことをしゃべってしまうことを、
    常々反省しています。。。

    作者からの返信

    話の内容考えるのって
    結構難しいですよね(笑)

    僕が好きな話はみんな好きって勝手に思い込んでた時期があります。

  • への応援コメント

    なんて繊細な感性!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    何かすごいひねくれてんなって頭で思ってて(笑)

    汚くてもそうでなくても桜は魅力的とは思いますが、美の部分もあれば醜の部分もあるだろうと思い、詩にしてみました。

  • 来るへの応援コメント

    最後の連の最後の2行、ドキリとしました。
    過去に2回ほど、こうやって死ぬんだなと思った瞬間があったんですけど、
    まさにその時の情景がよみがえりました。
    最後に目が捉えた「光」だけ強烈に覚えている感じ。

    作者からの返信

    小さい頃のトラウマ寸前までいったものに対してのイメージを具現化してみました。

    僕の頭の中で「ぬらり」がその恐怖を更に強めている気がしてなりません。

  • 君の顔を教えてへの応援コメント

    心を知るのも知られるのも怖くなる事がありますよね。そんな時は目を背けてしまいます。
    「心を知るのが怖い」……とても心に響く詩でした。

    作者からの返信

    僕は誰かと話をする時、顔を見ずに会話する時があります。

    話し方じゃなくて表情から何かを察そうとする癖があって、それが理由で関係が拗れた事が多々あって怖くなったんです。

    この詩はそれがひどくなった時に書いたものですね。

    その時から成長出来てるのか不安になります。

  • 遠い故郷への応援コメント

    あぁ、これもいいですねぇ。
    哀切を感じます。。。

    作者からの返信

    返事が遅れてしまいました。
    すみません。

    故郷っていう単語で詩を作ると
    絶対「帰る」っていうワードを
    入れちゃいます。

    本当に帰れないかもしくは帰れるけど僕の好きな場所じゃない。

    けれども僅かな希望が残っているかも知れないっていう期待をその単語に託す感じですね。

  • 優しい潮風やへの応援コメント

    まるで、昭和のころに有名な詩人が書いたような作品ですね!
    とてもいいです!!

    作者からの返信

    雰囲気的には昭和初期ですかね(笑)

    時代を逆行する詩って結構面白いですね。

  • 優しい潮風やへの応援コメント

    「や」で止まるって好きです。
    曲がついたら素敵でしょうね。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。

    「や」止めが何か優しい音に聴こえてすごく好きなんです。

    僕にとってはお母さんの呼び掛けみたいな響きですかね。

  • 雨が降りますへの応援コメント

    少しカクヨム(のヨム)を離れてましたが、
    poet65さんの詩の世界はやっぱり独創的ですね。
    ずっと続けてほしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ここはこう書くべきっていう
    ルールを敢えて無視するというスタイルを評価して頂けるとは思いもしませんでした。

  • ねぼすけへの応援コメント

    これ、好きです。
    映像が浮かびます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ねぼすけって面白い響きですよね。

  • 高い丘の上でへの応援コメント

    はい、私も和したいと思います。(^^)

    作者からの返信

    楽しい気分の時って歌いたくなります。

    夜中は怒られるので歌いませんが(笑)

  • 泣き虫ピエロへの応援コメント

    この詩に強く惹かれます。

  • マジックのようにへの応援コメント

    白い鳩、赤い花に変わったら……少しは気も紛れますね。
    🕊🌹で幸せを感じたいです。

  • かわいいうぐいすへの応援コメント

    かわいさ余って憎さ百倍になりますね。
    遊んであげる、歌ってあげるのに、
    断られると……。

    作者からの返信

    子育てってこんな部分もあるんだろうなって思いながら書きました。

    経験がないので分からない所もありますが、そこを乗り越えて深い愛になるんでしょうね。

  • 悪魔は見ているへの応援コメント

    この詩は痛いけど、まっすぐですね

    作者からの返信

    中々めちゃくちゃなスタイルなので、伝わりにくいなと思ったのですが、ストレートな部分が伝わったというのが嬉しいです。

  • ろうそくへの応援コメント

    「だんだん」て癒されます。

  • 僕が旅立つ日はへの応援コメント

    あぁ、私もそれがいいです!
    とても共感しました。。。

    作者からの返信

    返信が遅れてすいません。

    この旅立ちってもう二度と戻る事が出来ない旅になるって考えた時にどんな日になると悲しくならないかと考えた時にポンポン出てきた望みを書いてみました。

    でもこれだと残りたくなると思ったりもします。

  • 隠れんぼしましょうへの応援コメント

    わぁ、なんか哲学的ですね。
    いろいろ解釈できそうな。。。

  • 一つ二つへの応援コメント

    心はいろんなものを受け止め、消化してくれる。
    でも、剣は刺さないでほしいな。

    作者からの返信

    剣は痛いですね。

    すぐに菌が入って大変な事になりそうです。

  • 重ねるほどにへの応援コメント

    んん、すばらしいです。
    胸に刻みたい詩でした。
    3連目もすごくいです。

  • 重ねるほどにへの応援コメント

    嘘、見栄、妬みは誰にでもありますね。
    黒、白、赤に例えてなるほどと思いました。


  • うそとほんとへの応援コメント

    あぁぁぁ、頭が混乱するのが楽しい(笑)

    作者からの返信

    ややこしいのが僕の世界になりつつありますね

  • への応援コメント

    不思議な扉の絵を見ているような錯覚が。。。

    とても哲学的で静かな絵ですね。

  • 神は偉大だへの応援コメント

    うーむ。
    いろいろ考えさせられますね。。。

  • したいこといっぱいへの応援コメント

    この詩もすごく好きです。

    生きてるって、こういうことだなぁって思います。。。

  • もし僕が死ぬのならへの応援コメント

    わぁ、なんか新鮮でした。
    なかなかない発想だと思いました。

    作者からの返信

    最後が象という所に意識を向けています。

    象は記憶力の象徴ですから、きっと希望を忘れないだろうと願いたい想いがあります。

  • 可愛そうなピエロさんやへの応援コメント

    とても哀しいですね。
    まさに笑顔メークの下で泣いてる心が見えました。。。

    作者からの返信

    本当に哀しいですよね。
    自由に死ぬ事が出来ないなんて。

    でも、もしかしたら本当は死んではいけないと縛っているのは自分自身かも知れませんね。

  • 可愛そうなピエロさんやへの応援コメント

    泣きたいのに、死にたいのに笑わなくては
    いけない。笑わせなくてはいけない。

    ピエロの生き方……自分に重ねます。

    作者からの返信

    返信が遅れてすいません。

    僕にとってピエロは隠れた悲しみや残酷さを表現するものだと思います。

    だから時々出てくるピエロはすごい闇を抱えてたりします。

  • 望まれる子になりたいへの応援コメント

    poet65さんは、素敵な人だと思います。
    こんなにたくさんの素敵な言葉を紡いでるんですから!

    作者からの返信

    いつも読んで下さりありがとうございます。

    詩を紡ぐ時は自分の気持ちに素直になれる瞬間だからでしょうか?心がスッとします。

  • 紅い靴をはいてごらんへの応援コメント

    ちょっとこわくて不思議で悲しい赤い靴のお話を思い浮かべながら、
    言葉の心地いいリズムを味わいました。

    最後、自分に裁量権があるってところがいいですね。

  • ほどほどがいいへの応援コメント

    おぉ、深いですね。
    本当にそうだなぁと思わせられます。

  • 心に壁を作りましょうへの応援コメント

    三匹の子豚の寓話が取り込まれてて一見コミカルなような、
    でも、やっぱり哀しい。。。

    作者からの返信

    お返事が遅くなりましてすいません。

    心を段々と閉じていくのが、ある意味安心なようで不安ですね。

  • 忘れん坊への応援コメント

    時には、忘れてしまってもいいものもありますね。
    そういうものに限って、忘れられなかったりもするわけですが。。。

  • 夢を見ているへの応援コメント

    夢診断が時に自分を縛る事もあります、私。

    作者からの返信

    怖いですよね。

    でも変な夢って意外と吉夢だという事もあるみたいですね。

  • とぼとぼ歩くへの応援コメント

    これもとても示唆的ですね。

    >陽の下は見えない陰の世界

    なんか、ハッとしました。

    作者からの返信

    陽に呑まれるのって聞いただけならいい事のように聞こえますね。

  • まねっこしましょう への応援コメント

    ん〜かわいい詩のような、少しこわい詩のような。
    不思議な魅力がありますね。。。

    作者からの返信

    かわいいとこわいの境目は常に僕らの心の中で大きな問題になりやすいですね。

    逆にそれを感じられるのが幸せなのかもしれません。

  • まねっこしましょう への応援コメント

    ほめられます……ホッコリしました。

    作者からの返信

    色々な感じが読めますね。

    ただ、まねっこは最高ではないからいつかは違うようになりそうです。

  • 胸が痛む詩ですね。。。

    作者からの返信

    きついですよね。

    いつの間にか謝る癖がついて、上手く人と話せないんですよね。


  • 編集済

    君に何をあげよう?への応援コメント

    時を刻まない時計、遅れてる時計。。。
    普通に刻んだり、進んだりしてる時計じゃないところがおもしろい!

    しかも、素敵な力がある!!(笑)

    作者からの返信

    時間って生きている間は使える概念だけれども、常に使える概念とは限らないという考えが頭の中にあるんです。

    場合によっては大事なものを無くしそうになりますしね。

  • 君に何をあげよう?への応援コメント

    時を刻まない時計と、素敵な花が咲く笛が欲しいな……欲張りです。(^-^)

    作者からの返信

    時を刻む時計は無情に進みますね。

    心がないような感じがする時があります。

  • 年老いた木への応援コメント

    人間界でも同じですね。


  • 編集済

    水の色は変わるへの応援コメント

    poet65さんの詩を読んでいると、
    時々、森の奥でひっそりと息づく、
    美しい自然を連想します。
    大事なものをそっと覗かせてもらってるような。

    今回も、きれいな水源が思い浮かびました。

    作者からの返信

    返信が遅れてしまい、すいませんでした。

    自然情景を入れた詩が好きなので、川とか森とかが入るのですが、すごくきれいですよね。

  • つながらないへの応援コメント

    2連目が、すごく共感しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    心と頭って意外と繋がりにくいですよね。

    頭がすべての臓器や神経に命令を下すから、ムレがあってもおかしくないけれども、それを言うと言い訳になっちゃう。

  • きっとそうなのだろうへの応援コメント

    きっとそうなのだろう。

    ——だけど

    そんな秘めた想いを感じてしまいました。

  • 時間への応援コメント

    残り続ける一瞬の命と、
    年を取って行く僕。
    なるほど。。。

  • 何を深く考えるのです?への応援コメント

    んーむ、唸らされました。
    逆説的ながら、真理を突いてるようでもあり、
    そうであればシンプルでいいのにと思ったりもしながら、
    されどやはり。。。なのですよね。

  • 僕は止められないへの応援コメント

    誰しもこんなふうに、コミュニケーションでつまずいたり、
    想いが伝わらなくて……というもどかしい思いをしたりすることがあるなぁと思いました。

  • 夢十夜への応援コメント

    切ないけれど、とても美しい詩ですね。。。

  • 小さな花がおりましたへの応援コメント

    大きなものがその懐の深さで大きな愛を持ってくれたら、この世ももっとよくなるのになぁって、何となく思いました。。。

  • 小さな花がおりましたへの応援コメント

    この花のように人間も、思いやったら平和ですね。

  • 自由になる為にへの応援コメント

    再生の詩という感じでしょうか。
    最後に希望を感じました。

    作者からの返信

    まさしく再生ですね。

    自殺は悪なのか善なのか分かりません。ただ、意味のある自殺は生命の概念に対して矛盾するものではないと考えています。

    まぁ、怖いからしませんけどね(笑)

  • それが人というものへの応援コメント

    うぁ、耳が痛いです。
    その通りだと思います。

    言葉のチョイスがどれもすばらしいです!!

  • それが人というものへの応援コメント

    研ぎ澄まされた感性ですね。
    無知です。それが人。同意致します。

  • 春が生まれるへの応援コメント

    すばらしい!四季の循環、その中で人も生を紡いでいくんですね!

  • 春が生まれるへの応援コメント

    春夏秋冬は必ず巡り……生を実感出来る喜びを感じます。
    一人ぼっちが寂しくならないように。好きな詩です。(*´꒳`*)

    作者からの返信

    生まれて死ぬという考えが当たり前の様で何か怖いという感じがありますね。

    一人ぼっちになるのがまるで運命のようになってる。

  • 本当の気持ちへの応援コメント

    これ、けっこう不器用な男の人に多いですね。
    うちの夫もそうです。
    自分でそう言ってました。

    poet65さんのよさをわかっている人になら、
    ちゃんと伝わると思います。

  • 忘れな草への応援コメント

    忘れな草。
    なるほど、いろいろな「忘れない」があるのですね。

    作者からの返信

    忘れる事は決して結果が一つとなる事象ではないという考えがあってそれを書いてみたのですが、うまく形になりにくいですね。

  • 野の花への応援コメント

    かわいらしい詩と思っていたら、
    最後の強さが、心に響きました。。。

    作者からの返信

    僕も読み返して「こんなの書いてたのか」って驚いてました。

    自分で書いたのに(笑)

  • 野の花への応援コメント

    「野に咲く花のように風に吹かれて♪」
    裸の大将という山下清さんがモデルのドラマ主題歌を
    思い出してしまいました。そんなふうに生きていきたいです。

  • 教えてくださいへの応援コメント

    >人を赦していけるのに
    自分を赦せない苦しみ

    これが根源なのでしょうかね。

    もしかするとpoet65さんとは違うのかもしれませんが、
    私は自己肯定感が低かったころは苦しかったです。

    迷いながらでも悔いながらでも、
    自分を愛せるようになっていけたら……と思います。。。

    作者からの返信

    色々な事を悔いて生きていく内に自分が赦せなくなっていったんです。

    今は落ち着いたのですが、一時電車が来た時に飛び込もうとした事があって、、、。

    思い出すと少し怖くなりそうです。

  • 悪魔は見ているへの応援コメント

    あぁ、痛いところを突かれたような。。。

  • 鏡の中のピエロへの応援コメント

    ピエロ恐怖症なので、そこに鏡がアイテムで加わると……もっと怖いです。

    深い意味がある詩ですね。

    作者からの返信

    ピエロは何かを隠していて、それに恐怖を覚える事がありますね。

    悲しみなのか怒りなのかわからないのが怖いものです。

  • 寂しがりなモーツァルトへの応援コメント

    「寂しがりなモーツァルト」っていうのが
    すごくしっくり来ました。

    本来の陽気なイメージのモーツァルトとのギャップが効いてますね。

    作者からの返信

    モーツァルトは晩年の方は意外と神経質だったようですね。

    毒殺されるのではないかと恐れていたそうです。

    可愛そうなサリエリ。

  • 隠せないものへの応援コメント

    ひゃー。
    それは私も隠せません。
    隠せたらいいのに。

    作者からの返信

    隠せてもキチンと向き合わないと滲んじゃうんですよね。
     
    凄く不自然になっちゃいます。

  • 隠せないものへの応援コメント

    本当にそうですね。
    隠したい心ほど出てしまう。。。

    作者からの返信

    まるで布団を押し込んだ押入れみたいな感じですかね。

    開けたらすぐ落ちますしね。

  • 隠せないものへの応援コメント

    私にもあります。
    隠せなくて、辛いです。

    作者からの返信

    何かこう苦しいというかそんな感じですね。

    しかも理解しない人から「理解してあげるから」みたいな事を言われて混乱しそうです。

  • 踊り子は踊るへの応援コメント

    最後の1行がググッときました。

    作者からの返信

    これを書いていた時に村下孝蔵さんの「踊り子」を聴いてまして、その影響を受けましたね。

  • その声は誰の声?への応援コメント

    poet65さん、新年おめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    やさしい声がたくさん聞ける一年になりますように。。。

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます。

    今年も題材を思い付き次第、書いていきたいです!

  • 頭の中ではへの応援コメント

    なんて美しい詩でしょうか…感動してます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    色のイメージが僕の中のイメージなので、凄く曖昧な詩になったかなと思っていたのですが、そう言って頂けて嬉しいです。

  • 僕の知らない世界への応援コメント

    いろんな価値観や考え方の人がいるのが世界だけど、
    一つの当たり前に縛られるなんて、悲しいですね。
    社会って、難しいですね。。。

    作者からの返信

    たまきみさえさん。応援ありがとうございます。

    なんていうんでしょうか?人には当たり前に見えるものが僕にはそう見えない時が多いですね。



  • 僕は一人への応援コメント

    応援♡の中に友だちたくさんいますね!

    作者からの返信

    たまきみさえさん。応援ありがとうございます。

    そうですね。その事を意識出来ていませんでしたね(笑)。

    人が見えないと自分は一人だと思い込んでしまいます。

  • ピアノよピアノへの応援コメント

    哀しいようなやさしいような、美しい詩でした。
    久しぶりにピアノが弾きたくなりました!

    作者からの返信

    ピアノって僕にとってはこんな存在なんだというのを色々な言葉を並べてたらこういう詩になりました。

    ジャズピアノは多分違う感じになるのかな?

  • ピアノよピアノへの応援コメント

    こんばんは。

    ピアノの音色っていいですよね。
    私は全然弾けませんが、
    音楽の時間に先生が色々弾いてくれるのが
    大好きでした。

    特にオーケストラよりピアノだけのものが好きで楽しいより切ないものの方が
    心に響きます。

    作者からの返信

    ピアノはどんな曲も弾けますからね。

    演歌とかは少し変わった雰囲気にはなるものの、素晴らしいものです。

  • 花が咲いたへの応援コメント

    一つ枯れても、また咲くように、
    たくさんのお花を育てたい。
    そんなふうに思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    花をたくさん育てる。

    それ以外にも、これが僕にとっての「輪廻転生」の概念であるというのも入れてます。

    花は力強いですからね。

  • 花が咲いたへの応援コメント

    花が、喜ぶ お花ばたけが、できたらいいですね。

    作者からの返信

    一輪でもたくさんでも心は和みますね。

    色がいっぱいあれば楽しそう。


  • 編集済

    花が咲いたへの応援コメント

    こんばんは。
    花に心が反映されるのか、
    心が花に反映されるのか…

    人の心って繊細で簡単で
    でも、難しいですよね。

    作者からの返信

    互いに反映しあって、互いに苦しみと歓びを共有し合う存在でしょうか?

    単純なようで複雑です。

  • 伝わらない 伝えたいへの応援コメント

    とてもよくわかります。
    そして、取り返しがつかないくらい誤解が深くなることもありますね。
    人って、複雑で端から計り知れないほど深いものですよね。

    この詩の構成、すごくうまいなぁと思いました!

    作者からの返信

    言わないと伝わらないのに、言えば誤解されて本当の事が伝わらない。

    ごちゃごちゃになりそうですね。

  • 伝わらない 伝えたいへの応援コメント

    本当の気持ちが伝わらなさゆえに、変化しちゃうことってあります。

    歯がゆくてどうしたらいいか分からなくて…。



    作者からの返信

    伝わらないと段々分からなくなりますね。

    自分の気持ちがぐちゃぐちゃになるというか、、、。

  • 僕は大人への応援コメント

    大人って何なのかが、結局はよくわからない……とわかった人が大人なのかも。。。

    作者からの返信

    そうですね。

    浅はかな行動に出て、深く後悔する。

    僕らの人生はそんな事ばかりですね。

  • 僕は大人への応援コメント

    ここにはたくさんの大人(子ども)がいますよ
    私もきっとそうですから

    作者からの返信

    何故か大人になれないんですよね。

    なろうとするとボロが出ます。

  • 思い出しては、、、への応援コメント

    あなたはほんとうは人が好きなのではないかと疑ってしまいます

    作者からの返信

    多分何かを期待しているんだと自分自身で思います。

    自分の事ですが、そんな分析をしています。

  • 秋風がふくへの応援コメント

    何があなたにあったのでしょう?

    作者からの返信

    何かと嫌な事が起こりまして、そんな時に風が無情にも心を揺さぶったんです。

    それか優しくふいたのかな?

  • 静かに門を叩く時への応援コメント

    どうかこうべをあげて

    作者からの返信

    一度項垂れて直ぐに立て直すんですよね。

    時の流れは悲しみも歓びも悪戯に流して行きます。

  • 僕はヒトゴロシへの応援コメント

    ハードボイルドの世界にも、いくばくかの人情なり暖かみなりを求めてしまいます

    作者からの返信

    ヒトゴロシは理想の人を探しながらヒトをコロシテいくようです。

    哀れな存在ですね。

  • 僕の淋しさはへの応援コメント

    枯れた紅葉にも、面白さや美しさを感じます

    作者からの返信

    これを書いていた時は忘れていましたが、枯葉にも美しさはあるものですね。

  • アルバムへの応援コメント

    私はほろ苦くても甘味のある珈琲が好きです。砂糖は不使用です。

    作者からの返信

    ほろ苦くとも甘味のあるとなるとブラジル産のコーヒーですね。

    焙煎を失敗してもあまりキツさを感じない豆が多いですね。

  • 僕は君 君は僕への応援コメント

    ここへ来て、詩の発想となるものがどんどんポジティブに、面白くなってきましたね❗
    素晴らしいと思います。

    作者からの返信

    このシリーズは細かい設定とかを定めてないので、割と自由奔放ですね。

    バラエティに富んでいると言えば聞こえはいいですね。

  • 水たまりの中はへの応援コメント

    友達も、何かをさがしに、でかけてたかも?
    いつか、あえたらいいのに、、、

    作者からの返信

    きっといつかは会える筈ですね。

    そうでないと辛すぎる。

  • 水たまりの中はへの応援コメント

    泪の池に飛び込む…なんだかさびしい光景です。

    吸い込まれてしまわずに、水が跳ねるだけでよかったです。。。

    作者からの返信

    どんな世界か分からないから気になる所ですが、楽しい世界とは限りませんからね。

    行き来が出来れば行くのですが、、、。