応援コメント

第22話 あらやだ! あたし水仕事が一番嫌なのよね。」への応援コメント

  •  いやあ、ヨシエさんの得意げな顔が、腹が立つのに頼もしい。なんだこれ?

    作者からの返信

    空知音様

    それがおばちゃんなのです。それこそがおばちゃんなのです。

  • 楽なことは素晴らしい! ですよね~(*´▽`*)
    そんな我が家は、今年の夏にホットクックを買いました。カクヨムのとあるエッセイで触発されて……(*ノωノ)

    切って入れるだけなので、みくちゃんでも焦がしませんよ!(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ホットクック!?
    切って入れるだけ!?

    なんですかその夢のようなやつ。ドラえもんの道具ですよね。そんな便利なもの、未来の道具に決まって……( ゚д゚)ハッ!

    もう令和!
    来てる!未来!!!

    みくちゃん、買え!!

  • なるほど、ビニール袋ですか。あれは便利だすけど、煮込んだりもできるのがあるのですね。

    そういえば以前、知り合いがヨシエさんと同じことを言っていたのを思い出しました。

    いかにして楽をするか。

    これは名言だと思います!

    作者からの返信

    春川晴人様

    あるんですよ、煮込むのOKのやつが!!まだ使ったことないですけどね(笑)

    楽をする、っていうと何か悪い響きに聞こえますけど、無駄を省くとか、効率を良くしていると考えれば、むしろそっちに頭が回る方が賢いと私は思ってます!

    ……と、都合良く解釈しつつ……(笑)
    大事なのは家族が楽しく健やかに過ごせることですよ。

  • こうして次世代のヨシエさんが育っていくんですね。
    体型だけは、トドにはなりませんように……

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです、このようにしてトド……じゃなかった、ヨシエさんは量産されていくのです。

  • 楽なレシピを発見し、試した時の奥様の
    「これ美味しいよね?!」
    アピールが強烈だった理由が、なんとなくわかった気がします。

    確かに美味しいけどね。塩昆布キャベツ。

    作者からの返信

    叶良辰様

    わかりますわかります、その奥様の気持ち!

    だってほら、旦那様の反応によってはそいつレギュラー入りしますから。させたいんです、こっちとしては!楽だから!!

    美味しいよね?今後も度々出すけど良いよね?合格よね?ね?ね?

  • 如何に楽をするかと言うのはすっごく大事。作るのも片付けるのも、とにかく簡単で手間いらず。自分も、これが家事を続ける秘訣だと思っています。
    ああ、なんだかヨシエさんが未来の自分に見えてきました(´ヘ`;)

    作者からの返信

    無月兄様

    楽をする=怠けるではないですから!( ・`д・´)

    もっと生活を楽にしたい!そんな気持ちから便利グッズや便利家電が生まれるわけですから!!

    ええ、私もヨシエさんが未来の自分のように思えてなりません。というか、既に少々……。

  • ビニール袋、便利ですよね!(^^)!
    みくちゃんが実行するよりも先に、ヨシエさんが勘違いに気づいてくれて良かったです。スーパーのビニール袋を使ったら、さすがに、ちょっと……ですからね。

    もし実行していたらその時は……ヨシエさんの旦那さんに、処分をお願いしてたかな。捨てるのは勿体ないですからね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ビニール、便利ですよ。使いまくりです、私も。

    しかし、このレジ袋の部分、実は私のことでして。恥ずかしながら、ずーっとそう勘違いしてたんですよ。で、テレビか何かでそういうのを見て、えー、すごい楽じゃん!ていうかレジ袋じゃないじゃん!って(笑)

    ええ、やっちまったら旦那さんの胃袋へお届けですかね……(笑)