応援コメント

第21話 あらやだ! 最初は下手な方が良いのよぉ~?」への応援コメント

  •  氷水で冷やしたキャベツを、油でさっと炒めてから塩をつけて食べる。
     なにかで見た覚えがあります。かなり美味しいらしいですね。
     じぶんでやってみようとは思いませんが。
     

    作者からの返信

    空知音様

    氷水で冷やすのがポイントなのでしょうか。パリッとしてて美味しそうです。

    ただウチって、氷がないんですよね。冷蔵庫に作ってくれる機能はあるんですけど使ってない……(笑)

  • みくちゃん、焼く……はさすがにできますよ、ね?(汗)
    一気に強火で、とかしちゃダメですからねっ!( ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    綾束 乙様

    やだなぁ、綾束さん。焼くくらい出来るに決まってるじゃないですかぁ。

    ……え?一気に強火はダメ?(゚ω゚;)

  • キャベツは切るじゃなくて千切る。自分も時間が惜しい時は、たまにやっています。味なんて案外変わりませんしね(  ̄▽ ̄)

    お肉が焼けるかどうか。
    はっはっはっ、ヨシエさん何を言っているのですか? それくらい、いくらみくちゃんでもできますよ( ´∀`)
    ……フリじゃありませんよ。焼けます……よね( ; ゚Д゚)

    作者からの返信

    無月弟様

    レタスをちぎるんだったら、キャベツをちぎっても良いじゃない!ということで。

    みくちゃんが焼けるかどうか?
    黒焦げ(スーパーウェルダン)orほぼ生(スーパーレア)のいずれかでしょうね。まぁ、牛肉なら……多少レアでも……?

  • すっかりヨシエさんが師匠みたいになっていますね。これは、ちょっとうるさい事を言ってきても我慢するしかないですね。
    もっとも、ヨシエさんはそう言うのと関係なくあれこれ言ってきそうですが。

    第一ステップのちぎるは終わって、次は焼くですか?

    作者からの返信

    無月兄様

    ヨシエ師匠ですね。旦那さんの広い心に助けられまくっている適当家事のスペシャリストですよ。たぶん今後キッチンバサミでちょきちょきとかそういうのも出て来るでしょうね。

    お次は『焼く』なのでしょうか。みくちゃん上手に焼けるかな?!