応援コメント

第13話 あらやだ! 心臓に悪いクッキングだわぁ~!」への応援コメント

  •  ヨシエ、やるな! いや、やってないのか?

    作者からの返信

    空知音様

    やりました!
    ヨシエさんはやりましたよ!!

    ただ、にんじんはまだかたいですけど(笑)

  • ヨシエさん、自分の体よりも大きなものを……。頑張ってくれたんですね(*´▽`*)

    結婚して十数年経ちますけれど、なぜかいまだに、だんな様に包丁を持って料理をしている姿が怖いと言われます……。解せぬ……(´-ω-`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もしかしたら作る時だけ大きくなったのかも……?
    駄目だ、ヨシエさんが大きくなったら、もうただのおばさんだこれ。

    綾束さん、きっとまだまだ旦那様からしたらフレッシュな新妻なんですよ(σ≧▽≦)σヒュ~ウ!

  • 料理は慣れないと恐怖を感じますからね。みくさん、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    なぜあんな刃物を高速で動かせるのか、
    なぜ数種類ある調味料を使いこなせるのか、
    ○○切りなどのさまざまな切り方は何によって使い分けるのか、
    1カップのカップはマグカップでも良いのか、などなど、苦手な人にしてみれば、わからないことだらけなんですよね。

    私は玉ねぎ中1個の『中』がわかりません。直径どれくらいとかで書いてくれないと。

  • ニンジンは煮込む前に電子レンジで500w2分加熱すると時短になります。

    作者からの返信

    結城藍人ケイドウエイ様

    ヨシエさん、じゃがいもの皮剥きレンチンテクは知っていた癖に、にんじんには応用出来なかったんですね。しかしこれこそがヨシエさんクオリティ!

  • バッチリ名誉挽回……とはいかなかったかあ。
    でも、さすがに知識はキッチリ持ってるみたいですね、ヨシエさん。

    作者からの返信

    高羽慧様

    ええ、なかなかうまいこと挽回出来ませんでした。
    一応これでもヨシエさんは主婦の端くれ、カレーくらいお手の物なのです。

  • ヨシエさん……小さい妖精のように寝ている間に料理を……とおもったら。

    うん。あるあるだよね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです。小さい妖精や小人の靴屋さんのようにちゃーんと作ってくれていました!

    けれども、まぁ、ヨシエさんはヨシエさんなのでした。
    旦那さんも、いつもちょっと煮えていない硬いにんじんのカレーを黙って食べているのです。

  • ニンジンは生で食べれるからオッケーということで!
    初めての料理は「初めてのおつかい」みたいで、ハラハラしますねー

    作者からの返信

    you様

    そうです。ニンジンは生でも食べられる!ほんのアクセントですよ、アクセント。

    もう子ども達に玉子割らせるのもハラハラですよ。

  • ヨシエさん頼りになる。普段のグータラした姿からは想像つきませんが、こいうところはさすが主婦!。
    ……そう、見直していたのですけどね。ヨシエさんはやはりヨシエさんでしたか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    普段はグータラ主婦。
    でもやる時はやる!それがヨシエさん!
    でもニンジンは生!!

    「だぁ~いじょうぶよぉ!死にはしないから!」

  • ニンジンは堅かったですけど、とりあえず良しとしましょう!(^^)!
    千里の道も一歩から。最初は上手くいかない事ばかりでも、少しずつ上達していけばいいのですよ(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月弟様

    千里の道も一歩から!
    お料理上手になるためには多少の失敗はつきもの!

    これからこれから!
    みくちゃんドンマイ!