応援コメント

第4話 あらやだ! じゃ、ひばりちゃんじゃないの!」への応援コメント

  •  なるほど、「美空」を「みく」と読むか「みそら」と読むかでジェネレーションが分かれるわけか。
     しかし、ヨシエさん、いい性格してるなあ。
     ヨシエの「エ」は、きっと「江」

    作者からの返信

    空知音様

    いまの子の名前ってこの『空(くう)』を『く』って切って読んだりするの多いんですよ。『愛(あい)』も『あ』だったりしますから。我々の世代なら『美空』と書かれると『みくう』か『みそら』だと思うんですけどね。

    ヨシエさん、『吉江』か『良江』でしょうね。そういうイメージ。

  • ふはっ(笑)。油断してました。そういう返しが来るとは思っていませんでした。いやはや、おばさんは奥が深いです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    基本的におばさんは自分中心、自分ファーストで動いています。もう少し若い頃は子どもファーストだったはずなんですけどね……(笑)

  • 節約するなら、小さなものより大きなものっ! と、ふだんはざっくりな私は絶対、ヨシエさんに叱られそうです……。゚・(>﹏<)・゚。

    作者からの返信

    綾束 乙様

    怒られますよ、綾束さん。んまぁ――――、もったいないワァー!って。でも、ヨシエさんには言われたくないですけど(笑)

  • お肉1000円買うと、たまごパック無料ってのがありますよ、ヨシエさん。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    私が以前住んでたところの近くのスーパーは火曜日(だったかな)に2,000円以上お買い物すると玉子1パックプレゼントとかありました。

    残念ながらタニヤマートにはないようです。ちえっ。

  • 40円は大きいですよね。
    ヨシエさんの主張はよく分かります。
    うるさいですけど(笑)。

    作者からの返信

    和希様

    どうしておばさんって声が大きいんでしょうね。ヨシエさん、小さいはずなんですけど、めっちゃうるさいです。

    でも確かに40円は大きい……!

  • ランチ代……美空じゃなくて、ヨシエさんのランチ代……
    ヨシエさん、節約も良いですけど、働きましょう。卵代の40円を貯め続けるよりも、そっちの方が早いですから!

    作者からの返信

    無月弟様

    この場合、40円を節約したというのは、「私も節約に貢献しているんだから、たまには良いでしょ」の免罪符みたいなものですね。
    ヨシエさんは働きませんよ(笑)もう無理だとはなから諦めています。

  • ヨシエ、うるさいな(笑)
    でも主婦の豪華ランチとか、都市伝説だと思う(´・ω・`)
    ファミレスランチですら、子どもが幼稚園卒園したら、ぱったりと無くなるし。

    作者からの返信

    you様

    都会のマダムとかですかね、豪華ランチって。
    こっち(田舎)ではガ〇トやコ〇スに集まってきゃっきゃしているおば様達をよく見かけます。むしろランチタイム、彼女らしかいないのでは、くらいに……。

  • なんだかヨシエさんを見ていると、主婦はランチに命をかけるものって思ってしまいます。
    40×○で、豪華なランチが食べられるよう頑張って(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    ヨシエさんの場合はランチ代がしっかり貯まる前に「こないだ節約したし、良いわよねっ?」って感じで行ってしまいますけどね(笑)

    私はあんまりそういうランチに惹かれないタイプなのですが、ヨシエさんも豪華なランチというよりはファミレスでお友だちとおしゃべりがしたいようです。ドリンクバーもありますし。