この手の先は…

姫亜樹(きあき)

この手に先は・・・・

「未来はこの手にある」と

信じていた

子どもの頃にかえりたい

ぼくの周りを取り巻く世界は

子どもの頃に夢見た世界とは

全然違っている


生活の為

お金のために働き

何の感動もない

何の喜びもない

つまらなく平らな世界


この世界から

めちゃくちゃ抜け出したいのに

誰も抜け出す方法を知らない

ただ

じたばたと騒ぐ音だけが

虚しくくうに消えていく


苦しくて苦しくて

もう

どうにかなってしまいそうだ

いや

どうにかなってしまった方が

倖せかもしれない


この世界を抜け出せず

ぼくはこの手を

先へ延ばすことしかできない

手の先が正しい方向へ

向いてるかはわからない

でも、いつか

この手をつかまえて

ぼくをこの世界から

救ってくれる人々が

現れるのを

信じるしかないんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この手の先は… 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る