応援コメント

第七夜 「立待月」 美弦(みつる)」への応援コメント

  • いつの間にか出ていた月、その光がみつるさんに届いて、
    大事なことに気づけたのでしょうかね。
    月の力、不思議です。
    心の奥底を照らして、気持ちを整理させてくれて、
    そっと背中を押してくれる。やさしいですね。

    プライドの高いお父さん、うちの母に重ねてしまいました。

    作者からの返信

    みさえさん、ありがとうございます。

    月って本当に不思議ですね。
    少なくともこの物語の月は劇的な奇跡を起こすというわけでもないし、具体的な手助けをしてくれるわけでもない。

    でも、本当に必要なのは、みさえさんが言ってくださったように、寄り添って心の奥底を照らしてくれることだと思うのです。


    うちの父やお母様世代というのは、誇り高い人が多いのかもしれませんね。
    決して悪いことばかりではないのだけど、子の身として、切なくなることもありますよね。