応援コメント

第13話 執筆待ちの間の時間つぶし③」への応援コメント

  • ウザス大佐にはその昔、アルバにとってのフォッカのような相棒がおりまして。相棒は作戦中、戦死して故人となり、その1人娘が「ミゼラリ」なんですよね。
    ミゼラリはウザス大佐の相棒が1人で育てていた故に天涯孤独となり、ウザス大佐は故人の遺言を受けてミゼラリを引き取る決意をした。
    ツインテリナとウザス大佐はその昔、いろいろあったんですけど、ウザス大佐はミゼラリとツインテリナ両方を同時に大切にできるほど器用ではない。よって、2人は今の関係に落ち着いてしまった……


    まで想像しました。

    え?
    私と古川さんだけ3巡目ですか!?
    これ以上、古川さんに迷惑かけられないですよ!笑
    ゆうすけさん、綺麗な終わりを期待してますよ!

    作者からの返信

    あの会話からそこまでイマジネーションが広がるとは……、さすが薮坂さんですね。念のため今のペストミルを言っていただけないでしょうか。85ぐらいあったりするんじゃないでしょうか。
    やっぱり薮坂さんの空中戦の描写があともう1回ぐらいは見たいという私の個人的希望なんですけどね。あと10話で収めきる自信がちょっと揺らいでまして。
    なんか古川さんえらい張り切ってすごい展開をぶっこんでくる気配が濃厚なんです。
    もし収めきれなかったら延長戦ということで11話古川さん、エピローグで薮坂さんという布陣でフィナーレを飾るという案を出したのですが、古川さんからは「そんなのゆうすけさんと薮坂さんで終わらせて!」と速攻でクレームが来ました。笑
    まあ、10話まで行ったところでまた考えましょう。笑

    しかし、なかなかの作品になってきましたね。謎解きもあるしアクションもあるし。なんか微妙にエヴァっぽい点はまあおいといて。楽しいです。リレー小説。ご協力いただいて感謝しています。

  • 現在進行形かはともかく、階級抜きで呼ぶってことは、そーいう関係かなと思っておりましたです。軍服を着ずに会ってるわけですしね。

    作者からの返信

    そうなんです。そこを匂わせたんです。
    で、話中に出てきた「ミゼラリ」は第2話でウザスが「ラリたん」と呼んでた子なんですよね。こいつは一体なにもんなのか、というのも後続の人にぶん投げた伏線の一つではあります。
    が、これをストレートに拾うのは至難の業ですね。このまま拾われずに終わる可能性も多々あるんですが、それもリレー小説の醍醐味の一つということで。
    古川さんの第7話、楽しみです。

  • ウザスさんとツインテリナさん、過去には明らかになんかあったのだろうけど、今はそうじゃないんだろうなーと、勝手に思ってました。少なくとも現在進行形でそういう関係には見えないです。っていうのが私の勝手な解釈でした。

    作者からの返信

    おお、そういう解釈もありましたか。
    それは書いてる本人が気づきませんでした。
    そのラインも面白そうですね。
    この二人の関係の歴史だけで30000字行けそうですね。
    自分で書く気はあまりおきませんが。

  • 二人の間には大人の雰囲気がただよってましたよ。うっふん。

    作者からの返信

    アダルトな雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?
    是非次回wazzwallasisさんはそのあたりレシーブしてみてくださいね💛
    まあ、古川さんが何してくるか分からないところではありますが。

  • 私も、薮坂さんだけ三回目、は思ってました。ただもう一回読みたいだけなんですが……。

    作者からの返信

    よし!
    じゃあ薮坂さんと古川さんだけ3巡目ありの全12回で行きましょうか!