第49話文化祭内容決め

「はーい今日は文化祭の内容決めをします」


クラスの文化祭委員が出てきて指示をする。


「俺メイド喫茶」「お化け屋敷」「迷路!」などいろいろなものが出てきた。俺は当然メイド喫茶派である。


「じゃー今出た案で多数決を取ります1人1票ね」


結果としては2位と大差をつけてメイド喫茶になった。その差10である流石に差がつきすぎではと少し苦笑いしてしまった。でも夏実のメイド姿かーうんいい!


「樹今何想像していたの?」


「夏実のメイド姿を妄想してただけだけど」


「もっとオブラートに包め!」


顔を赤くして言ってきた。可愛いな〜


「はい文化祭でやるのも決まったので準備は明後日から始めていきます」


「「「はーーい」」」



放課後



「お兄ちゃん文化祭何するか決まった?」


「あぁ俺んとこはメイド喫茶になったな綾乃と夏樹ちゃんのところは?」


「私たちのクラスは出店かな因みに衣装はメイドとチャイナ服とかいっぱいあるよ」


「おー!それは楽しみだなお兄ちゃん絶対行くからな因みに綾乃と夏樹ちゃんは何を着るのかな?」


「私はメイドかな」


ほほう夏樹ちゃんはメイド姿か〜〜……おーいかんいかん変な妄想は家に帰ってから


「私はチャイナ服だよー」


ふむ……良い!素晴らしい!!神出店間違いないな!


そんな話をしながら俺たちは家に着いた。

因みに真田さんのクラスはお化け屋敷だ真田さんのお化け姿かー控えめに言って可愛いな「がおー」

とか言ってほしいな


「「お兄ちゃーーん(樹ーー)ゲームしよーー」」

お、リビングにいる2人からのご指名だ。樹、いっきまーーす。


「あー!今いくよ!」


俺は急ぎ足でリビングまで行く。


「あ!来た来た遅いよーー」


あれ?あんなゲーム機うちにあったか?


「あ、これねついさっき届いたばかりなんだマ◯オカートの最新作がさこっちのじゃないと出来ないからさ」


あーそうだったなCMで見たわそれゲーム会社もセコいことするよな。


「よし!今日はこれで勝負しよ!」


「あぁいいぞその前に1つ言っておくズルは無しだからな」


「分かったわ!正々堂々と勝負よ!」


結果

一位 樹

ニ位 夏樹ちゃん

三位 綾乃


その後綾乃が拗ねてしまったのは言わなくても分かる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る