エピローグ いつかまた会えたなら 12月27日


――朱鷺森市 美術館併設喫茶店:紅葉 PM12:00――


もみじ「じゃあ夏水ちゃん。これからの美術館併設喫茶店紅葉のことは頼んだわよ。私は取り敢えず歳末に合わせて本部に招集がかかったわ」


夏水「うぇっ!?連絡だけはよこしてくださいよ」


桃風香「……」


▶桃風香は柱の影でじっともみじを見ていますね


もみじ「で、そこのBBで見事に蛇翼食らってるやつと桃風香ちゃんはどうする?私と来る?」


棗「クソッ……。返し技がこれぐらいしかないくせに……。今回俺は、俺だけで旅をするつもりだ。ついて行く気はないさ」


もみじ「そう。じゃあ桃風香ちゃんは?」


桃風香「――このはちゃんやゆーが君達ともっと一緒に居たい」

桃風香「けど」


もみじ「けど?」


桃風香「何でお父さんとお母さんが居なくなっちゃったのか気になる!会えなくてもいいから、本当のことが知りたい!」

桃風香「――だから、師匠!これからも……、よろしくお願いします!」

桃風香「ボク、一生懸命やって、それで、強くなって、それで……、確かめたい!何があったのか」


もみじ「いいわよ。実力も申し分ないし、存分に仕事を間近で見るといいわ」


桃風香「――うん!!」

桃風香(……また会おうね、このはちゃん)


――朱鷺森市 萩野朱鷺森神社:祠 PM16:00――


幽雅「――――すいません。雪も降ってるのに神社の奥に呼び出すなんてしてしまって」


このは「呼んでくれたことが嬉しいから大丈夫です~。それで、今日はどうしたんですか?」


幽雅「もみじさんが今日、この街からいなくなっちゃいました……。桃風香ちゃんも……。もっというなら……棗さんに紺野先生、皐月さんもらしいです。僕の心の支えの人が今日3人、僕の目の前からいなくなっちゃったんです」

幽雅「このはさんは……、僕の前からいなくなったりしないですよね…………?」


このは「そんなこと……約束しますよ。絶対ゆーが君の傍にいますから」


幽雅「そうですか。来年から母がいなくなるらしいので、僕はこれ以上寂しい思いをすることはないんですね。ありがとうございます……。やっぱりこのはさんは優しいですね」


このは「だって、ゆーが君から離れるなんてきっとこのはの方が耐えられないから……。――え?お母さんが?」


幽雅「父が、母様は当分帰ってくることはないということらしくて。このはさんは、僕の隣にずっといてくださいね」


このは「ゆーが君がそう願ってくれるなら是非もないんですけど……。大丈夫なんですか?」


幽雅「父が大丈夫だと言っていたので……、大丈夫なんでしょう」

幽雅「――――今日は寒いですね。送りますから僕の家で温まってから帰ってください」


このは「ありがとうございます~。――うん、何があってもずっと一緒です」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【SS】実鬼TRPG オリジナルキャンペーン【仄聞夜叉】 kaede198 @hamagami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ