ミドルフェイズ:シーン4「時計の昔話」

GM:舞風琳が一人で散策している所に、後ろからロストレコードが被さってきます。

ロストレコード:「よっ、さっきぶり!」

琳:かぶさるwww

GM:滅茶苦茶重いです。腕を伸ばしてのしかかる……重い……

琳:「わっ! ……とと、さっき、ぶり、だね」と、やんわり押し返すように

ロストレコード:「やっほー。昔話は後って言ったから、今しようなーって。一年間どうだった?」

琳:「1年間? んーとね、色々あったよ。色んなとこに出かけて、色んなものを見られた。外の世界をね、たくさん知ったの」

ロストレコード:「そっか。そりゃリンにとってはよかったことだねぇ。私は何か、うまくいくようでいかないようで……みんなから気を遣わされてツライ」

琳:「ロストレコードちゃんは……というかその呼び方でいいのかな。1年間、どうだったの?」

ロストレコード:「ホラ、私は腕も肩も耳も、脳までやられて失敗作扱いで廃棄されてて、その素性をみんな知ってるからさー なんかー壁?みたいなの感じるよー。私めっちゃフランクになったのにさ!! まったく、地上はツレェや。地獄と違って針山も煉獄釜もないんだからさ」

GM:と冗談気味に言いまわした後に、

ロストレコード:「リンはさ……どう思ってたの? データベースで内容を見ちゃったけどさ。本人の口から聞いてみたいな。クロスグレイのこと」


  琳:えーと、せんぱーい、GMもー、

    今からRHOをぽーいしたいと思うんですが、これ先輩にも知ってほしいんですよねどうしたらいいでしょうか!(直球


  ということでPC1にも出てきてもらうことに。


輝:「そっちはなにか見つかったか琳。って君はさっきの」

琳:「あ、先輩! えと、お話、してました」

ロストレコード:「んー……来栖さんはリンのこと知ってるの?」

輝:「なんだ唐突に」

ロストレコード:「……研究計画書とか」

輝:「.....研究計画書?」

ロストレコード:「ブロジェクト名でもいいよ」

輝:「いや知らないね」

ロストレコード:「"Renagade in Nerine"。クロスグレイ施設で桜井博士も署名した実験体……つまり、リンのことだよ」

輝:「...え? えーーーー!?」

ロストレコード:「この様子だと何にも知らないみたいだよ? リン」

琳:「……知らなくても、仕方ないと思うの。私、何もお話してなかったから。でも、今、何かがかみ合ってなくて、何を信じたらいいか分からなくなってきてて、……せんぱいのことも、分からなくて。だから、ちゃんとお話して、分かってもらって……わたしも、分かりたい、と思う。……それを信じてもらえるかは、先輩次第、だけど」

 というわけで改めて宣言しましょか、RHOおーぷーん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る