ミドルフェイズ:情報収集シーン1「桜井博士を追う任務」

GM:では登場判定を済ませている状態で情報収集シーンとなります。


【情報収集項目】

①フリースイッチ <情報:UGN>4

②桜井博士 <情報:UGN>7

③誘拐犯の行方 <知覚>5


琳:おー さてどうしよう

輝:個人的には博士が気になるかな 【社会】高いし

琳:でしたら<知覚>はこちらですかねー

輝:僕<知覚>1だから任せていいかな?

琳:b

輝:じゃあまずはこっちから桜井博士を調べるよ(ころころ→10)


②「桜井博士」

桜井博士とはUGNチルドレン養成施設"クロスグレイ"局長。

戦闘能力の高い優秀なチルドレンを育てていた養成施設だったが、後に厳しすぎる訓練内容や違法な薬物の投与、人体実験、レネゲイドガス室、虚偽の報告、データのねつ造、等々人権無視など凶行が問題視され、強制調査により死亡したチルドレンの数が3000人を超えていたと発覚する。

即座に施設は解体。クロスグレイ局長である桜井博士は身柄の確保が求められた。

が、FHの介入によって逃亡を許してしまった。

UGNはいまだに桜井博士を捕まえられていない。

現在博士はFHに所属していると噂されているが詳細は不明。

施設解体から既に数年経っており死亡説もささやかれている。


琳:桁やば……

輝:3000人!? 子供をなんだと思ってんだこの人

GM:3000人は発覚時の数値なので、実際はこれより多くの命が関わってます。

輝:モルモットか?

琳:めちゃめちゃデカい施設なのか(

輝:はぁ、捕まえたら地獄より厳しいとこ連れて行こう おこ

 「とりあえず調べた結果はこんなもんだけど、琳はこれ見てなにか思うことあるか? 僕は正直許せない、人の命は誰かにもてあそばれるものじゃない!」

琳:「この……人を助けに行くんですか? なんというかその、複雑ですね……。うーん、でも、任務なら仕方ないです……」

輝:「助ける? いや違うよ琳。僕たちはこいつを捕まえるんだよ」

琳:と言いつつ私も振りましょか

 <知覚>で誘拐犯の行方をば(ころころ→9)よしよし


③「誘拐犯の行方」

あなたは誘拐犯を見つけることに成功した。

一瞬だけ張られた微かなワーディング、そして解除。

この近くにオーヴァード、それも逃亡を図っている者が居る。

そして見つけるだろう。風貌は確かに写真と同じ桜井博士。そして傍にもう一人……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る