応援コメント

第24話 自白」への応援コメント

  • 誤字その他の報告、いきますね。

     ここで私には金沢が何を伝えようとしているのかを理解した。
    →ここで私には金沢が何を伝えようとしているのかが理解できた。
    もしくは ここで私は金沢が何を伝えようとしているのかを理解した。


     ほどなくして、縮小されていた特別捜査本部が元に戻され、金沢の身柄は特別捜査本部に押さえられ、金沢による言葉の自供を取る為に、歯のインプラントと声帯の手術が、特別捜査本部の予算で早急に行われる事になった。
    →ほどなくして、縮小していた特別捜査本部が元に戻された。金沢の身柄は特別捜査本部に押さえられる。金沢による言葉の自供を取る為に、歯のインプラントと声帯の手術が、特別捜査本部の予算で早急に行われる事になった。


     高尾の事件に関しては、金沢はスカウトの仕事に就《つ》く前に一ヵ月ほど廃品回収の仕事をしていた時期があり、その時に不法投棄場所として高尾山の麓《ふもと》の森の中を知り、そこを二人の遺体遺棄現場にしたと供述していた。
    →金沢はスカウトの仕事に就《つ》く前に一ヵ月ほど廃品回収の仕事をしていた時期があり、その時に不法投棄場所として高尾山の麓《ふもと》の森の中を知った。そのため高尾の事件に関しては、そこを二人の遺体遺棄現場にしたと供述していた。


     堂本に続いて十四年前の女子高校生拉致監禁殺人遺体遺棄事件の犯人の一人である金沢が、新たに三人の女性を暴行して、殺害して、遺体遺棄をしていたのだから、その衝撃は計り知れないものがあった。
    →堂本に続いて、同じ十四年前の女子高校生拉致監禁殺人遺体遺棄事件の犯人の一人である金沢が、新たに三人の女性を暴行して、殺害して、遺体遺棄をしていたのだ。その衝撃は計り知れないものがあった。


    修正おつかれさまです。新しいPCには慣れましたでしょうか。
    25話にも、最後の校閲結果を追記しました。もう一歩です。これまでいろいろ辛口なことも書きましたが、ご容赦くださいね。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。

     何度か見直したはずなのに、こんなにも誤字脱字があったのかと驚いています。

     これは、自分の目と脳を疑えということですね。

     それはそれとして、今回の校閲からの修正作業の過程で、いろいろと勉強させて頂きました。

     この経験がこれからの創作活動の糧になったことは間違いありません。

     改めて感謝を申し上げます。

     ★については、つけるもつけないもどうぞ心のままに……。

  • 更新ありがとうございます😊
    読み専属で文章力ゼロのこの私にレビューを任すなんて無茶振りです
    他の方のレビューはほとんどが物書きさんばかりですもん

    作者からの返信

    早速レビューをお書き頂きありがとうございました。
    お世辞抜きで100点のレビューでした。
    私自身思わず作品を読みたくなりました。
    あのレビューを呼んだ人もきっとそんな気持ちになると思います。